人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

2016年 ブリタニアに降り立つ

上田次郎といいます。

ふとしたきっかけでブリタニアに再び降りたちました。
せっかくの楽しいブリタニア生活を忘れないよう備忘録的にブログをつけていこうかと思います。

2016年 ブリタニアに降り立つ_e0363684_22495902.jpg


初めてUOに触れたのは99年のことでした。
はまり込んでしまい、当時一般的だったISDNの速度では満足できず、CATVを契約しました。
下り1Mという”夢の回線速度”に目がくらんだのですが、MMOは禁止されており、UOに接続できないという悲劇を経験。
泣く泣く引退と相成りました。
(なぞの音を発しながらインターネットにつながるモデム、テレホタイム、、、懐かしい)


仕事をしながらMMOにはまると危険だと自分に言い聞かせ、ずっとMMOの世界から離れていましたが、
たまたま見かけたなつかしのUOの記事に影響され、2012年に復帰。
さらにたまたま知り合った復帰者の方と意気投合し、半年ほど遊んでいました。
しかし、長期出張が決定。拠点となったホテルのwifi環境は安定しておらず、仕事の多忙も重なり徐々にログインしないように・・・
気がつくと、課金はしているものの、ずっとプレイしていない状態でした。


そしてこの度、3度目の復帰です。

よく生産プレイですか? 狩りプレイですか? と聞かれますが、思い返すとどちらもやりこんだ記憶がありません・・・

なにが好きかと聞かれると
家の中であがるスキルを上げる!
装備の厳選をする!(できあがったら眺めて終わり)

そんな感じで、ブリタニアをほとんど冒険していませんでした。
唯一倒したのは酸ボスくらい?

しかし、今度こそブリタニアの冒険を満喫しようという強い意気込みです!
復帰者といってもほとんどブリタニアの知識はありません。
少々の資産と昔上げたスキルが多少ありますが、メインの砦が腐ってしまい、ほとんど残っていません。
そんなわけで復帰者といっても、ほとんど2016年に1から始める状態です。

みかけたらどうぞ、ご指導ください。





by uedajiro3 | 2016-10-01 21:05 | ウルティマオンライン

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索