2016年から始めるウルティマオンライン

【PSC】デビュー戦 ねずみ沸き

そんなわけでPSCでも最も初心者向けといわれるデスパイスのチャンピオンボス、Barracoon討伐にやってきた。

【事前準備】
 1.雑魚沸きよう武器
 ・スライムを殴ると、酸で武器が溶ける。 →詠唱可を付与
 ・全ステージ冷気属性で対応可能
 ・雑魚は雑魚しかいない(日本語が不自由ですまん) →エリア属性付きWWA武器1本で可
 そんなわけでこれを用意
e0363684_21501404.jpg
 2.ボス用武器
 ・全抵抗が高いが、やや冷気抵抗が低い
 ・雑魚を召還するが雑魚(日本語が不自由でry)
 ・だから武士道スキルのモメンタム(2匹殴り)で対処可能
 ・結局イグノア連打するので、冷気ネオン武器よりもマナリーチ限界突破を選択
  ※限界突破武器は、ネット検索するとカッパールニックで「夢魔/吸血」ワード選択、パワフル改良
  ※速度を練成するとマナリーチは減少する
 ・あと2プロパどうしようかと思ったけど、結局汎用武器として使いそうなのでWダウンとした

e0363684_21573492.jpg

3.タリスマン
 ・アンデットタリスマンの反特攻は亜人種であり、この沸きでは反特攻が存在するのでやめたほうが吉
 ・図書館タリスマンで武器ダメを稼ぐか、ネズミ特攻がよい
 ・ボスはネズミに変身することがあり、その間はネズミ特攻もきくらしい



では、さっそく行ってみましょう。初陣じゃー

e0363684_21561029.jpg
おわったー。はい、おわったー
緊張とあせりで全然SSとれないー
本当は46分かかった・・・

e0363684_21561883.jpg
報酬はゴミしかなかったけど、精神的に満足
ウルティマ暦17年にして(実質1年ないけど)はじめてボスソロしたぞー

おやすみー







[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-18 21:44 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索