人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

【PSC】爬虫類沸き

こんばんは、上田です。

ネズミわきを安定して回せるようになってきたので、爬虫類沸きへのステップアップを試みました。









場所:ダスタード
雑魚沸き
wave1:リザードマン、スネーク
wave2:ラヴァリザード、オフィディアンウォーリアー
wave3:ドレイク、オフィディアンメイジ  →麻痺をくらうけど、魔法はそんなに痛くない
wave4:ドラゴン、オフィディアンアヴェンジャー  →そんなに固まらなければ痛くない

検索してもほとんど情報がでてこない。
まとめる必要もないほど楽勝なのだろうか。。。
とりあえずAPBは持った。

冷気が弱点のようなので、ネズミ沸きで使っていたエリア付き冷気ネオンで雑魚を処理することにした
【PSC】爬虫類沸き_e0363684_21501404.jpg
厳しいようならちゃんと作り直そう。詠唱可はいらぬ。

ボスはリックター
弱点は冷気のようだが、それでも抵抗値は60-70なのでイグノアのほうがよさそうだ。
いつもの汎用ダブストで、イグノア連打を狙う。
【PSC】爬虫類沸き_e0363684_21573492.jpg
ボスは大地震を使うようで、通常攻撃とかぶると危険なので、予兆がみえたら大逃げしたほうがいいらしい。
youtubeで検索してみたけど、予兆なんてわからん。。。。

ま、なんとかなるやろ ( ゚∀゚)


と、ノリでいってみたところ、雑魚沸きは問題なかった。
1沸きの処理量もあまり多くなく、敵の移動速度が速いので、ネズミ沸きより早い
2沸きも問題なし。ラヴァリザってブレスあるんだろうか? 遠距離の危険をあまり感じなかった
4沸きのドラゴンだけはあまり数をまとめると怖い。近接攻撃が一歩届かないところからブレスされる
ちょこちょこ位置を確認してWWAを打ちにいかないと、ぼーっとつっ立ってしぬようだ


そしてボスのリックター
【PSC】爬虫類沸き_e0363684_22053205.jpg
地震の予兆がまったくわからんw
よく見て、連続被ダメがきたらイノベーション張ると生きながらえるが、結構シビアだった
ちゃんと逃げて回復したほうがいいのかも
ドラ鎧がないと一撃58くらい受けてしまい、結構危険。


時間は25分程度でネズミ沸きより早い!
ここはいいかも狩場かも。


しかし、地震の予兆はどうやってみればいいんだろう。
SAクラだとわからないんだろうか。動が見てもわからないから、自分が鈍感なだけな気もする。




by uedajiro3 | 2016-12-08 22:08 | 攻略メモ

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索