2016年から始めるウルティマオンライン

魔法とテイムスキル上げ(失敗)

今年の漢字は「金」になりましたね。
2016年はベッキーに始まり、スマップ解散やらで沸いた芸能関係のスキャンダル関係か
なんだかんだでみんなヒラリーだと思っていたらトランプが勝ったた政治関係かと思っていたら、
オリンピックの話題でしたね。
2016年も色々あったなー。

UOでは白豚以外のキャラも使おうと、育成を開始しました。

↓まったく参考にならない失敗事例は「続きを読む」をクリック





前回の復帰でカスタムキャラトークンを購入し、テイム、動物学、メイジはスキル90になっていました。
(↑すでに役に立たない情報)

検索すると、以前のゴーレムスキル上げはできなくなっているが、
マスタリー上げとウルフスパイダー上げができるとのこと!

さっそくウルフスパイダーを購入しに、マジンシアへ。
e0363684_22561981.jpg
ま、想像通り売っていない。
想定の範囲内です。取りに行きましょう!
 ・ご好意でアビスへのゲートを公開しているルナに御宅から、アビス家にワープ
 ・さらにご好意で公開されている赤クモへの穴へ飛び込む
 ・そこから一画面戻るとウルフスパイダーがいる

e0363684_22491215.jpg
あっぶねー! なにしてくれんだ。こっちは紙装甲なんだぞ!
ぎりぎり逃げて回復。インビジポット使いながら、なんとか1匹引き離した。
あれ、テイムってどうするんだろう。まったく覚えていない。
・・・ダンジョンでインビジしながらスマホで検索・・・

なんとか”お散歩テイム”という方法でポケモンゲットした。
しかし、ゲートで脱出しようとすると、使えない!
バグッた!? 汗がでる。せっかく捕まえたのに・・・どうやらアンダーワールド内はゲートできないらしい。
リコールアウトできるのに、不思議な仕様だ。

しかたなく全力で走る。ちょこちょこついてくる蜘蛛がかわいらしい。
e0363684_22491622.jpg
しかし、またしても難関が。
どうしてもここを超えられない。端っこによっててくれればいいんだけど、自分で場を荒らしてしまって収集がつかない。。。
10回近くリトライで成功。



ねんがんのうるふすぱいだーをてにいれたぞ
e0363684_23045227.jpg

かわいい。かわいいが、こいつを毒100%の魔道武器でぶん殴っていれば、自然とスキルがあがっていくらしい。
しかし一向にあがらない。
15分たっても0.1も上がらない。
不安になって検索すると、わりと最近の書き込みであがらないという人がいた。
絶望・・・


まあ、いい。メイジは魔道武器もって、地道に上げよう。
問題はテイムだ。北極に通わなくても、自宅内でスキルがあがるらしい。
私が好きなもの。それは装備の厳選と、家のなかでスキルを上げることだ。

マスタリー上げとは、アクティブ型のマスタリーを使用することでスキル上昇チェックが入るらしい。
これは画期的。
リックターとネズミをいびって手に入れた大量のマスタリー書庫を漁ったら、Ⅲが見つかった。
コンバットテイミングを使用し、ペットをターゲットすれば、トレーニングモードに入らなくても上昇するらしい。
せっかくだからさっき捕まえてきたウルフスパイダーをお供にやってみた。

。。。20分たってもピクリともしない。


もしかして、ペットのテイム難易度関係ある!?
まさかとおもってナイトメアを引っ張り出してみるとあがった!
あがったが、、、その後、まためっきりあがらない。MPも結構消費して連続では使えないようだ。
今日は眠い。0.1あがっただけでもよしとしよう。なんかGGSの効果にも考えられなくないけど

家の中でスキル上げできるのは画期的だけど、先は長そうね。テイムはそんなに甘くないかー





[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-13 23:19 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索