人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

【PSC】アンデット沸き

今日はアンデット沸きに初挑戦。
調べても攻略記事が出てこないので、自分なりに調べたことをまとめようと思う。

Unholy Terror Champion Spawn
場所:デシート

ボス:Neira(ネイラ)


Level 1 : Ghouls, Shades, Spectres, Wraiths
Level 2 : Bone Magi, Mummies, Skeletal Mages
Level 3 : Bone Knights, Skeletal Knights, Liches
Level 4 : Lich Lords, Rotting Corpses

雑魚は基本的に炎抵抗が弱点なので、炎ネオン100%武器1本でOK。
自分はこの武器を流用

【PSC】アンデット沸き_e0363684_15003418.jpg

追加魔法攻撃って、直接ぶん殴った相手しか発動しないんですね。
雑魚をまとめてWWAを使うので、あまり意味がないかも。
2発以上殴る必要が多い場合は、ファイアボールじゃなくて回避低下がいいかも知れません。

特攻は全てアンデットタリスでOKです。なので武器には特攻をつけていません。







ボス ネイラの抵抗は
  物理  25 - 30
  炎   35 - 45
  氷   50 - 60
  毒   30 - 40
  エネ  20 - 30

エネ武器がいいかもしれないですね。
雑魚が召還するのでWWAがいいかもです。モメンタムでもいいけど。

自分は面倒なので物理の汎用武器でいきました。トリプルリーチ、W低下です。
ネイラは受け流しを使ってくるので、回避低下は必要かと思います。

【PSC】アンデット沸き_e0363684_15003660.jpg
ここで通りすがりさんから教えてもらった大事な情報が!
たまに画面に大きくでるブラッドオースの文字。
あれはこちらの攻撃を反射してくるみたいです。しらなかったーTT
とっても危ないので、魔法のりんごを持参することをお勧めします。
っていうか、知らないのは自分だけだったか。
レジを持っているとダメージを低減できるらしいです。ほんと勉強になりました。


そこで、スキル構成はこんな感じ
【白豚スキル構成】
  武器120
  戦略120
  武士120
  騎士81
  ネクロ99
  受流60
  レジ120


用意ができたらさくっと進めていきましょう。
【PSC】アンデット沸き_e0363684_15045098.jpg
結構広い範囲に雑魚がわきます。
知らなくて、「なんかわきが悪いなー」って思ってたら、遠くの部屋にこんだけ固まってた。
そりゃ進まないわけだ。

雑魚は特に注意するところはないかも。
しいて言えばリッチロードは魔法攻撃があるので、自分がタゲっている敵がどれか、見失わないことかもです。

【PSC】アンデット沸き_e0363684_15045292.jpg
ネイラさん登場。
なにこの馬! かっこいい!! ほしい!!
倒したらくれるんじゃろうか。

【PSC】アンデット沸き_e0363684_15091764.jpg
こんな感じで雑魚を召還してきます。
Revenantを召還されたら、騎士魔法の魔方陣のマークやぁつで消しましょう(適当)

余談ですが、トレハンしてる時にRevenantがでてきて、
コロスケに任せようーって思って家に帰ったら、家にまで憑いてきたんです!
ドア開けないでテレポ床で移動すれば大丈夫だろうと思っていたら、室内までワープ!
めっちゃ怖かった。っていうか、家の中で死んだ。
怨念かなんかなんですかね。

そんなこと思い出しながら殴っていたら、ネイラさんが御臨終になりました。
ほとんど動かないし、とくに危ないこともない感じですね。
白豚なら、張り付いて殴っているだけ。

時間は38分でした。慣れれば30分よりは短くできそう。


いける場所が増えるって楽しいですね。
まだまだ、行った事がない場所、やったことがないことがたくさんだ。












by uedajiro3 | 2016-12-17 15:19 | 攻略メモ

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索