2016年から始めるウルティマオンライン

【PSC?】謙譲沸きに挑戦

先日、ありあんさんからイルシェナーにもPSCボスが沸くことを教えてもらった。
しかもドロップはパワスクじゃなくて、内装品とかレプリカらしい。

先日、オークションハウスでアニマルロア120を1GP開始で販売したところ、以下のようにお買い得価格で落札された。
自分も買う側がほとんどなので、いつもお買い得に買い物させてもらっている。
(オークションハウスはいつもお買い得価格です!)
e0363684_21590344.jpg
とはいえ、パワスクはすでに需要が落ち着いてしまっていて、あまり金にならないみたい。
だったら内装品のほうがいいな! ってことで、謙譲沸きに挑戦してみた。
しかも、いつもと違い、事前情報収集を全くなしで突撃(酔った勢いで)


Level1:
e0363684_20310473.jpg
モンバットと、インプ。
金色のはちょっと強化されてるみたい。
しかもたまにパラゴンボックスとかいうおしゃれ箱を持っている。
これはおいしい。
でも、たくさんいすぎて死体をチェックする余裕がない。


Level2:
e0363684_20310619.jpg
ガーゴイルとハーピー。
どちらも飛行するので、止めをさすまで気を抜かないこと。


Level3:
e0363684_20310864.jpg
空飛ぶ絨毯!そういうのもあるのか。
と、思ったら、これは沸きとは関係ないらしい。

e0363684_20311054.jpg
ストーンガーゴイルとファイアガーゴイル。
どちらもノーマルに比べるとちょっと硬い。
炎攻撃もしてきます。

Level4:
e0363684_20404732.jpg
ラストはデーモンとみんな大好きサキュバスさん。
パラライズを撃ってくるけど、敵の数が多いので、ほっといてもすぐにぶん殴られて解除される。
突然のPSC突撃でAPBを持っていなかったけど、なんとかなった。
悪魔特攻タリスマンがない場合は、武器に特攻があったほうがいいかも。


ボス:semidar
e0363684_20552039.jpg
見た目はサキュバス?
物理100%D斧で殴ってもほとんどダメージを与えられない。
事前準備してなかったので、ネオンも持ってきてないから、とりあえずイグノアで。

e0363684_20572365.jpg
まあまあダメージ出てるな。イグノアで押そう。
たまーに連続ダメージが入る。しかも、攻撃をスカることもあって、危険な状態に。
ダッシュで逃げたら、かなりの速さで追ってきた!
1回死亡。
(あせってSSとってない)
斜め上にヒーラーがいたのでふっかーーーつ!^^^^^
した、瞬間に風エレにリスキルされた。見えにくいんだよ、おまえ!w

その後は安定して与ダメを続けて、討伐完了。
e0363684_21001562.jpg
特にたいしたものはでなかった。
一度死んだし、わく範囲がわからなかったので48分ほどかかった。


新しいボスを倒せると充実感がある。
白豚ソロでいけるボス、あとはなにがいるかなー。

じゃ、また!





[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-19 21:01 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索