2016年から始めるウルティマオンライン

真・八徳装備完成への道-2

こんばんは、上田です。
前回に引き続き八徳装備、最後のパーツを求めてさまよいます。

まずはべスパー博物館へ派遣されたわたし。
博物館といっても、空のショーケースしかないんですね。さみしい。

e0363684_23043142.jpg





好きなものを寄付して、ポイントを手に入れる仕組みなんですね。
金、板、、、、ま、金で解決できるものは、金で!
75,000gpで解決。
e0363684_23043348.jpg
指定のアイテムをもってスカラのガレスの元へ帰る。
e0363684_23043708.jpg
あ、そうですよね。
e0363684_23083385.jpg
e0363684_23091698.jpg
よろしい!受けて差し上げよう!
ムーングロウ動物園へ、初遠足。
e0363684_23101419.jpg

おおー!こんな感じになってるのか。
そういえば、オークションで騎乗白熊を70Mで落札したとき、
出品者の方が「落札金を寄付してきたら、動物園のレベルが9になったよ」とかなんとかいってたな。
寄付によってレベルがかわり、レベルによって展示物がかわるのかもしれない。


e0363684_23151302.jpg
同様に75,000寄付して。さくっと指定のアイテムをゲット。
ほら、ガレスちゃん、これあげる。
e0363684_23163096.jpg
なんか、どこかで見たことがあるセリフを言われた気がする。
e0363684_23172110.jpg
次は図書館へ行けばいいですね。
ここって回避低下メガネをもらえるとこだよね。

e0363684_23192650.jpg
普通の図書館にくるのは何年ぶりだろう。国会図書館はたまに仕事で行くけど。
これまでと同じようにお金だけいれて終わりかとおもったら、今度はそうは行かなかった。
e0363684_23210410.jpg
クエストをこなさないと寄付できないらしい。
サラッキちゃんは、入り口にいる子でいいんですよね。
呼べよ。聞こえるだろ。とか、思いながらお使いに行った。
e0363684_23221695.jpg
いや、おまえ歩いて直接もってけよ!
なんでわざわざ封蝋いんねん!
そこまで歩くの面倒だからって、他人をイルシェナーまで派遣するか?普通。
ま、ええわ。
ゲートに飛んで、ペトラスを探すと、木の陰に隠れていた。
さっそく話しかける。
e0363684_23263175.jpg
( ゜д゜) ・・・
初対面でこういう態度の人、嫌い。
e0363684_23290201.jpg
南のエリアに沸くスコーピオンを倒し、1時間以内に5個のクエストアイテムをもってこいという指示らしい。
このドロップ品自体にも時間制限があり、実質は1時間よりも短い時間で集めなければいけないようだ。
実際は15分くらいで集まったので、一気にやってしまえば時間は問題にならなそう。
e0363684_23335214.jpg
蝋をもって、サラッキのところへ戻る。
e0363684_23342919.jpg
さらにここでもらったアイテムをもって、目の前の図書館に戻り、寄付。
指定のアイテムをもらってスカラのガレスのところへ戻る。

e0363684_23362514.jpg
ああ、はるかなるデジャブ。
[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-23 12:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by x at 2016-12-23 19:24 x
クエストアイテム指定忘れるのは、あるあるですねw
まだクエストの先は長いですが、がんばってください
Commented by uedajiro3 at 2016-12-24 15:09
物忘れが激しくて、毎回怒られてしまいますTT
クエスト長いですね!
uoのクエストやったの初めてかもしれない。
もう少しがんばりますー

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索