2016年から始めるウルティマオンライン

初 dragon turtle戦

こんばんは。上田です。
街中でみかけるこれ、かわいいなーって思ってました。

e0363684_23293512.jpg
しかし、作るためにはレシピが必要らしい。
イオドーンの谷で狩りをしていると、バックパックに直接沸きする、とか。
うちの家にはインテリアとして衝動買いしたむーんゲートストーンクリスタルもあるし、
適当に飛んで狩りをしよう!

e0363684_23334587.jpg

お!ここ敵がいっぱいおるやんけ! 狩ったろ!








しばらく狩りつづけてもレシピは沸かない。
棺おけをチェックしても、目新しいアイテムは食用ベリーだけだった。

さらにしばらく狩りをすると敵がかわった・・・

e0363684_23362760.jpg

あー!ここボス沸きだ!
しかも、結構進んでる。ここまできたら回してしまえー!
事前情報なしだけどw

ゴリラかタイガーかわからないけど、継続ダメージを受ける。
でも、危険なほどじゃない。
属性がわからないので、物理100%でコンセクかけながら地道に殴るんだけど、すごい時間がかかる。

Level3
フェニックスと、インファーナス(?)
火の玉が足もとに落ちて、気がつくと継続的にダメージがはいる。 危険!
ここも属性がわからないので、物理100%にコンセク。
エリア攻撃がついてないのもあいまって、時間もかなりかかる。
まったく蝋燭が進まない。
遠距離攻撃もはいるし、しにまくった。

Level4
よくわからんダイナソー2種類。
武器を落とす攻撃をしてくる。ぼーっとテレビながら音だけ聞きながらやってたもんで、
素手で恐竜と戦っていた。無謀すぎる。


ここで念願のレシピゲット!
e0363684_23440939.jpg
ってか、こんなに手に入らないものなのか!
ここまで1時間くらいかかってるよ。

そしてついにボス登場。
あ、どうも始めまして、上田ともうし・・・
e0363684_23462222.jpg
結構痛いタイプなんですねTT
とりあえずマナリーチ限界突破ブレスタでイグノア連打

e0363684_23510846.jpg
なんだこの魔法! かっこいい! ボスっぽい!
ってか、あたると何が起こるの?
だんだん円が小さくなっていったから、なにかのカウントダウンなのだろうか。

しかし、なにか起こるにしても、避けるよゆうがない。
落馬攻撃がありドラ死亡。
武器も落としくくる。
まったく動かないときと、めっちゃ高速で追ってくるときがあって、追ってくるときに武器落とすと結構きつい。
徒歩でイグノアするだけの作業。

かれこれ30分かかってやっと討伐完了
e0363684_23565908.jpg
長かった。トータル90分はかかった。
今度はちゃんと攻略記事みてから行こう。

バタリ



[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-30 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by ありあん at 2016-12-30 08:02 x
うおw
ソロで亀討伐 おめでとうございます!!そして お疲れ様でした^^;
レシピはナンコだったかなぁ。。。
虎皮と亀皮(甲羅)のそれぞれ頭・胴・腕・足の4パーツあり、レシピドロップ対象なのはイオドーンに沸くすべてのモンス。他にもコック帽とかピエロ靴、ドレス・スカートと数種類あり、バックに沸くレシピはランダムですw
カメは討伐すると カメの卵がバックに沸きます。
カメは棺おけだけでなく 死体にナイフを当てると甲羅が獲れます(トラからはトラ皮も!)。
全レシピコンプまでは気が遠くなるかもしれませんw
がんばです!ってか 呼んでくれたら行くよ?
Commented by uedajiro3 at 2016-12-30 17:00
>ありあんさん
甲羅がとれるんですか! 知らなかったー
そのまま帰ってきてしまいました

レシピの数膨大ですね(;゚Д゚)
かわいい服を揃えるまで結構かかりそう

是非助けてくださーい!w

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索