人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

シャドーガード (の前室)

こんばんは。上田です。
40度近い熱が3日も続き、解熱後も体力が全然回復しませんでした。
生きてはいるけど、ちょっとしたことで息切れしてしまう・・・

仕事の雰囲気も正月気分なんてぬけきって、いつもの忙しさが戻ってきてます。
さっさと回復していつもどおりバリバリ働かなくては!


とりあえず死ぬ前に一度はシャドーガードというものを見てみたかったので、
前室だけひとりで回してみました。


インテリアとして落札したムーンストーンクリスタルをつかってシャドーガードへ!
シャドーガード (の前室)_e0363684_21341492.jpg
楽ですな。
シャドーガード (の前室)_e0363684_21355242.jpg
こんなところなんだ~。
もっと殺伐としてるのかと思った。
先客さんがいらっしゃったのでモザイク。

転送クリスタルに近づいてダブルクリックすると、それぞれの部屋に飛べるらしい。
各部屋30分の制限時間で、まったりやっていいとか。
鐘楼という場所だけは大変らしい。

とりあえずやれる範囲でやってみますか。






最初はバー
シャドーガード (の前室)_e0363684_21382859.jpg
机にわくビンをひろって、ダブルクリックし、敵に投げつける。
たまに飲んじゃう。飲んじゃうとよっぱらって、戦闘中なのにあられもない姿に・・・
敵は普通に殴ると反射ダメージがあるっぽい。
20分かからずクリア。

次は武具店
シャドーガード (の前室)_e0363684_21412111.jpg
敵を倒して、護符を手に入れ、火にかざして浄化したものを鎧に投げつけるだけ。
20分くらいでクリア。

次は果樹園
シャドーガード (の前室)_e0363684_21442859.jpg
木をクリックすると、名前つきのりんごが手に入る。
その徳と反対の徳の名をもつ木にりんごを投げつけると気が消える。
これがウルティマ版「君の名は。」(ではない)
間違えた木になげると、敵がでるが、1匹ずつ処理していけば問題なかった。

最後に水路
シャドーガード (の前室)_e0363684_21463579.jpg
敵を倒すと水路のパーツがもらえるんだけど、ソロだと敵が全然わかない。
攻略サイトに書いてあったとおり、最初にパーツ集めをしよう。。。としたんだけど
めんどくさいので10分だけあつめて、すぐにラウンド2に持ち越した。
ラウンド2で蛇口から排水溝につなぐこと25分ほどでクリア。
確かに時間きつい。


あとは鐘楼と本番の屋上だけかー。
だれか連れてってくださーーーい。






by uedajiro3 | 2017-01-17 00:00 | ウルティマオンライン

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索