2016年から始めるウルティマオンライン

メイジ装備

こんにちは。上田です。

今日はメイジ装備をつくってみました。
魔法ダメージがお好みだそうなので、比較的安価に買える魔法ダメージ付きAFを組み合わせてみました。

e0363684_15005054.jpg

魔法のケルプレッグとバトルメイジプロテクターは、
抵抗値が低いので、マナコス/秘薬コストがついている伝説装備で抵抗を補っています。

e0363684_14514223.jpg
e0363684_14514417.jpg

このあとマナ同調オーブ、殊勝のクロークやクリスタルリング、
Tolafのアノンスペルブック、ホークウィングクロークなんかを組みあせて、
魔法ダメージが積み重ねていく方向がいいかと思います。

しかし、魔法ダメージって大変ですね。
抵抗無視して全部AFで固めても120台しかいかないなんて。
茨の道過ぎる。


攻撃はコロスケに任せて、全身練成でマナ回復30で固めた完全支援装備とかもいいかもなー。
メイジのことも勉強しなきゃ。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-02-04 14:46 | ウルティマオンライン | Comments(9)
Commented by ヨーコ at 2017-02-04 20:22 x
上田さんこれからもよろしくどうぞ!(^O^)/

す・すごいですね…表まで作ってるなんて!
私にはちんぷんかんぷんすぎて(@_@)
これで計算してるかと思うと白髪になりそうです
生産キャラはこの先ずっと作ることはないとおもったw
Commented by ヨーコ at 2017-02-04 22:41 x
今ポスト確認いたしました~
この記事、うちのを作ってくれていたんですね!
めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
大事に使いますね♪
本当にありがとう~!
Commented by uedajiro3 at 2017-02-04 23:09
>ヨーコさん
計算するのが好きなんですよーw
とりあえず作っただけのものなので、
この先、色々取り揃えてレベルアップしていってください!
応援してます
Commented by arian218 at 2017-02-04 23:38
他に魔ダメ稼ぎするなら スペルブックかなぁ。過去の侵攻イベで手に入った黒本が最高で+30というのがあります。
マゲはダメ重視でいくか マナ重視でいくかの二択でしょうかね。
特効付きスペルブックを持ち替えながらなら さらにダメージを稼げると思います。
装備を考えるのって 楽しいですよね!
Commented by uedajiro3 at 2017-02-05 11:06
>ありあんさん
黒本なんてあるんですね!
みたこともなかった~
30%なんてすごすごる!猛攻のスペルブックより上なんですね!

やっぱり上級者は複数もちかえなんですねー!
いくつか特攻本自体はもってるんですが、
中身入れるのが面倒で全部空っぽw
Commented by まちるだ at 2017-02-07 20:28 x
こんにちは、楽しく読ませてもらってます。上田さんはどこのサーバーですか?
私は倭国に昨年末くらいに復帰しました。最近復帰組として頑張りましょう(^^)
Commented by uedajiro3 at 2017-02-07 23:06
>まちるださん
私は桜で遊んでいます!
そういえばプロフィールにどこサーバか書いてなかったかも・・・
まちるださんはどれくらいぶりの復帰なんですか?
私はもともとがっつりやっていなかったこともあって、ほとんど始めて触れるゲーム並みに無知ですTT

年末くらいだとほとんど同じ時期ですね~
もし桜で散歩することがあったら声かけてください!
Commented by まちるだ at 2017-02-08 00:08 x
二年に一度くらい復帰してはやめたりしてました。人が少ないから辞めるんだなと思って、今回はTwitterとか使って、金曜日は倭国の日!って言う他のサーバーの人も金曜日は新キャラ作って倭国で遊びましょうって運動をしています(笑)
趣旨と少し外れてきてますが、Twitterの呼びかけで復帰した人はみんな倭国で遊んでいて、そこそこの盛り上がりです。
もし金曜日暇だったら倭国に遊びに来てくださいね(^^)
Commented by uedajiro3 at 2017-02-08 22:55
>まちるださん

おー!ありあんさんが参加していた集まりの方だったんですね!
時間ができたら行ってみます~

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索