2016年から始めるウルティマオンライン

武器マスタリー補正導入による装備変更

こんばんは、上田です。

新Pubが導入され、武器マスタリーの補正が変更されました。
新マスタリー効果はLV3時にSTR+5、回避+5、命中+5、ダメージボーナス+5です

※原文:Level 3 provides +5 Hit Chance Increase, +5 Defense Chance Increase, +5 Strength Bonus, and +5% Damage Bonus
ダメージボーナスと武器ダメージは異なるものなので、武器ダメ+5の表記は誤訳だそうです。
なので装備関係ないねー。
uoは誤表記もあるし、誤訳もあるし、動作しないこともあるし、なにがあってるのかわからないですねーw


現状では、死亡時にバフ分が減少していくバグがるようですが、STRは増加されていました。

きちんと導入されたら装備変更が必要なので、つらつらと悩みを書いておいて、
親切で詳しい人からコメントがつくことを祈ります m(_ _)m

(私信:装備の解説をしてといわれたのですが、そんな高尚なことはできないので
悩みと現行仕様メモです。すみません)

e0363684_21115417.jpg
現状は伝説2装備で、練成品は抵抗には練成をつけずステータスとマナコス、回避or命中に練成している状態です。
ここに後強化で幸運40をつけています。

[変更候補:腕、胴]
仕様変更で回避と命中が5ずつあがったとしても、腕と胴はすでにステータスが3箇所ついてしまっているので、
他に有効なものは幸運くらい。。。
もちろんあがるのは嬉しいけど、かなり装備厳選かなり厳しかったので、作り直すほどでもないかなぁ

[変更候補:サッシュ、ローブ]
ローブは罪人の衣だとHPが微増。
ホークウィングではマナコスは39→40(装備の直接補正は40まで)なので、合計49となり、意味がない
なにか他にいいローブやサッシュがあるんだろうか

[強化材]
そもそも強化材の厳選が終わっていない。
回避上限が30ほしいのに、必要のない毒が+3されてしまった。
このまま毒抵抗上限を75にするか、70までさげるかしないと、回避分が損。
強化材の特等なら4箇所つく確率30%、3箇所つく確率70%なのに、30%のほうを引きまくっているTT
へんなところ強運つかわないでほしぃ
たぶんあきらめて毒抵抗75を目指すと、とたんに70%のほうを引き始めるんだろうなぁ。

腕のほうが失敗してるから、作り直すとしたら腕。
でも腕は回避ついてる。。。ぐぬぬ


簡単なのはサッシュをマナ回復サッシュに変更。
アクセの二箇所の命中の強度を下げ、スキル+15にする作戦。
これなら上書き練成なので、たいした変更じゃない。

pubが安定するまでに決められるといいなー


[PR]



by uedajiro3 | 2017-02-10 21:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索