2016年から始めるウルティマオンライン

クリーンナップポイント

こんばんは、上田です。

通勤中にアニメのデジタルサイネージが目に入りました。
漢字の「陰謀」の部分に振り仮名振ってあったんですが、それが
「サイバー攻撃」ってカタカナと漢字が振ってあるんですよ。

漢字の振り仮名に漢字!?
日本の国語力大丈夫か?

って思ったら、内閣府のポスターでした。
うん。そうだね。クールジャパンだね。


話はUOに戻りますが、みなさんカラーリングに結構注目されてるんですね!
ブログでは特にキャラ紹介していなかったのですが、街中で声をかけていただいたことが何度かあります。
不思議に思って聞いてみると、装備でわかったといわれました。

ほぼデフォルト色のなんの変哲もない色だったんですが、、、
峠に攻めに来ているノーマル車みたいに逆に目立ったんでしょうか。


センスがないからどんな色がいいのか、全然考えられない。
全身黄金色っていいなーっておもったけど、有名人がいるらしいのでパクリと思われたら困るしなー

調べてみたら、クリーンナップポイントでもらえる黒系塗料がかっこいいかも!
そこで、クリナッポポイントとやらをためようとしましたが、憤怒の矢筒で100ポイント。。。
これで25万くらいいるんです? 25万も集めたらブリタニアぴっかぴかになりますよ?
ああ、だからクリーンナップなのか。
とりあえず結構溜まってた八徳装備とかをぶちこみまくりました

e0363684_23033905.jpg
もう捨てるものないよー。UO暦長い方はセキュア圧迫で悩んでいるらしい。
うらやましい限りです。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-02-16 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented by 通りすがりの。 at 2017-02-16 07:11 x
じろーさん!今なら毒部屋籠ってトレハン地図と赤骨集めればウハウハかも!?
Commented by 隠れファンA子 at 2017-02-16 07:31 x
そのポスターはソードアートオンラインとコラボしたセキュリティ月間の広報ですね
uoが原作のモデルになったと言われています
Commented by yappy at 2017-02-16 17:59 x
こんにちは(*´∇`)

基本的には今のクリーンナップ導入(2011年)前のギフトが高いですが
現在手に入るものならDoomAF(5500)やSAAF(5000)が高ptですよ。
(最新のDoomAFもptに追加されてるかは未確認ですが…。)
コブトスやデスパのAFも2000ptくらいはしたような。
大量に手に入るものなら、他の方も書かれてるトレハン地図が
Lvに応じて50~1000ptあるので楽かもしれません(*´∇`)
Commented by uedajiro3 at 2017-02-16 21:05
>通りすがりの。さん
毒部屋ってどこです!?
トレハン地図ほしい・・・Lv7でばかすか伝説だしたい。
あ、捨てろってことですか! もったいなーい!
ブルジョアの遊びや
Commented by uedajiro3 at 2017-02-16 21:07
>隠れファンA子さん
有名アニメだったんですね!
ネタでやってるわりには、ちゃんと描いてあるなーって思いましたw
UOがモデル、、、面白そう

ってか、Aさんはいつになったら表で応援してくれるんです?w
Commented by uedajiro3 at 2017-02-16 21:09
>yappyさん
コメントありがとうございます!
DOOMafですか! そんな高価なもの手に入らないですTT
今すごく盛り上がってるらしいですね。
自分も早く強くなってバリバリ回してみたいです。

2011年前のアイテムのほうがいいのかー。
ベンダー回ってみます。
貴重な情報ありがとうございます!

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索