人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き

こんばんは、上田です。

スーパーボスを出すには、6種類のPSCボスを倒し、頭骨を集める必要があるそうです。

[頭骨を出すボス達]
・ラットマン系ボス
・ガーゴイル系ボス
・蛇族系(オフディアン系)ボス
・蜘蛛族系(テラザン系)
・アンデット系ボス
・森林系ボス(天使)

中でも頭骨を出す天使わきはロストランドの固定の場所でしかわかないそうな。
しかし、呼び名はいろいろあるんですねーw タイトルに全部いれておきました。

イルシェナーの霊性ゲートの上でも天使がわいてるんだけど、頭骨はもらえないとか。
とりあえず、練習で行ってみました。

[出現モンスター]
Level 1 Pixies / Shadow Wisps
Level 2 Ki-Rins / Wisps
Level 3 Centaurs / Unicorns
Level 4 Ethereal Warriors / Serpentine Dragons
Champion Lord Oaks / Silvani

基本的に冷気が弱点。ドラゴン以外は妖精特攻です。
ただ、問題はプラスカルマの敵ばかりってこと。
向こうから襲ってきてくれない。めっちゃ時間がかかる。

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き_e0363684_18014579.jpg
みんなー!こっちおいでー!
・・・ガン無視されまくり。

カルマを下げずに倒そうと思うと
Level 1 Shadow Wisps
Level 2 Wisps
Level 3 Centaurs
Level 4 Serpentine Dragons
しか殴れない。
しかも、こいつらさえ自分から殴りにいかないといけない。
いっそカルマ下げて攻撃集めたほうがいいのかもなぁ。

三段階のケンタウルスは、引きながら弓撃ってくるので、ちょっと厄介ですね。
まともに勝負しかけてきてくれるドラゴンさんが可愛くみえる。

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き_e0363684_18032313.jpg
そんなこんなで50分ほどかかってボス登場

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き_e0363684_18042844.jpg
かっこいい。
そういえばヘイブンにこのグラフィックのやついたなー。レベルがあがるとあの姿になれるんだと思ってた。
しばらく殴っていると

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き_e0363684_18053121.jpg
こんなセリフとともに妖精さんたちが飛び出してきた。
あー、わかった! わかっちゃったよ、上田氏。
これ、先に妖精倒さないと、無限回復するぱてぃーんのやつやろ。

わかってはいるけど、くっついていて離れてくれない。
エネワンを切ってモメンタムだけだと与ダメが低すぎて結構危険。

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き_e0363684_18065251.jpg
自分を倒すためのヒントを何度も教えてくれるというボスの鑑。
なんとか分離させてシルバニアファミリーみたいなのを倒した。

あとはエネワンかけて汎用ブレスタでイグノアするだけ。
霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き_e0363684_18082812.jpg
パーフェクションが溜まるとこれくらいでるけど、結構空ぶるので与ダメは120台くらいがほとんど。
苦戦するようなら命中低下抜いて、妖精特攻ブレスがいいかもしれない。

女王がいなくなってからは3分程度でボス討伐完了。
噂どおり頭骨は出なかった。ってか、なにもでなかった(:3」∠)


次はロストランドで本番だ! (つづく)







by uedajiro3 | 2017-03-05 18:11 | ウルティマオンライン

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索