2016年から始めるウルティマオンライン

わきのなぃぃぇってゆーのわ・・・

こんばんは、上田です。

ログインしてびっくり。
e0363684_23362255.jpg
え!? お隣さん!?
まじで!? ここフェルッカですよ!?
しかも沼地ですよ? なんで? ストーカー?

e0363684_23362622.jpg
めっちゃ隣接されてんだけど。
土地は空いてるのに、キモ過ぎる。

大学時代、彼女と別れて1ヵ月後のこと、、、
いつもの通り授業を終えて自宅に帰ると、そこには正座姿で
夕日を受けながら、電気もつけずに洗濯を畳む元彼女の姿が・・・
鍵は返してもらったはずだし、なんの連絡もなく突然家に他人が入っていて
洗濯をたたむという狂気・・・
一瞬でやばいとわかってダッシュして逃げたんだけど、
包丁もって追いかけられたときの記憶が蘇りました

e0363684_00315522.jpg
あー!そういや腐ってたからか!
隣の城も腐ってたな。もちろん全部回収したけどw

これを狙ってたのかー。
しっかし、よく気がつくもんだ。誰ともすれ違ったことがない沼地の腐りに。

アカウント1は新しい家を譲りうけて腐り中。
隣の城のアカウント2はGT切れて腐り始めてたんだけど、
引越し時間確保のために、GT入れてアカウント1のメイン城を譲りうけたんだよね。
普通復帰させたら腐りは止まるはずなだけど、
復帰から譲渡が早すぎたらしく、アカウント2の城の腐りはとまらなかったらしい。


さて、新居はまだできてないので紹介は先延ばしにしますが、驚いたことがありました!
引越し作業中に、ふっとなにか白いものが!

e0363684_23362815.jpg
え?
え!?
e0363684_23362749.jpg
やっぱ羊やん。
よく募集で「わきのない家」って条件ついてることあるけど、これって家のなかにモンスターがわかないってこと?
逆にいえば家のなかにモンスターわくことがあるってことなんかな。
怖すぎるだろー。
落ち着いて生産もできないし、トイお花摘みにもいけないじゃないか!

もぅマジ無理。。。
浅漬けにしょ。。。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-11 00:10 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by T- at 2017-03-11 09:55 x
お城ではないけど拙者ん家もFにあるでござるが、
やっぱり家の中に鹿さんやオオカミさんが時々わくでござる。
しかし、モンスターが湧くってことはないでござるね。
(家の近所にはたくさん湧くけども)

ただ家の中に動物などが湧いた場合、その地点にセキュアが
あったりすると動物が湧いた瞬間にそれが消えるってのは
昔から時々きく話ではあるでござる。
だから1Fにはセキュアを置かないほうがいいっていう。

しかしこちらも、1Fにセキュアをバンバン置いてる拙者は
10年以上すんでいて1度も経験したことがないでござる。
パブリックかプライベートか、城かそれ以外かによって
また違うのかもしれないでござるがね。

ちなみに拙者ん家はプライベートゆえ、
家の中に動物が湧いた場合も、しばらくすれば
自動的に消える(追い出される?)でござる。
Commented by uedajiro3 at 2017-03-11 23:07
>T-さん
コメントありがとうございます!
家の中に動物わくことがあるんですね!
しかも、セキュアにかぶると消えるなんて怖すぎる・・・
モンスターがわかないのは嬉しいですけど。

新居はトランメルなんですが、
敷地外に羊飼いと4匹の羊が同時にでてきて、
そのうちの一匹が家のなかにわいた感じです。
びっくりしたー。

10年も住んでいるなんてベテランなんですね!
また、色々教えてください m(__)m

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索