人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

[徳]献身 自己蘇生

こんばんは、上田です。
忘れやすいのでメモしときます。

よく死ぬんですが、アンクやヒーラーが遠くて、
幽霊のままログアウトしようかなって悩むときがあります。
そんなとき、何ももってなくてもその場で生き返る方法があるんです。

actionボタンから、徳のページを探しましょう。
そこにある水滴みたいなやつをマクロバーにドロップします(SAクラの場合)
死んだときはそれを使えば、その場で復活します!




事前準備が必要です。

まずは右下の(場所は個人によって違うけど)こんなボタンを探します。

[徳]献身 自己蘇生_e0363684_23250258.jpg
するとこんな宗教的ななにかが開きます。
オレンジジュースがこぼれてるみたいなやつがそうです。
[徳]献身 自己蘇生_e0363684_23270386.jpg
献身以外も、徳は特殊な効果を与えてくれます。
8種類別々にカウントされ、それぞれ三段階たまるようになっています。
詳細はSTATUSを押しましょう。

[徳]献身 自己蘇生_e0363684_23283252.jpg
ここで献身をクリック。

[徳]献身 自己蘇生_e0363684_23292788.jpg
オレンジの枠の中、青いゲージが溜まっている量をさします。
つまり、画像は限界まで溜まっている状態です。
最初は全て赤いゲージから始まり、一番右まで青がたまっていくと、
一段階レベルがあがり、青いゲージが赤になります。
また、徳をためると青が増えている感じです。
(この辺が不親切でわかりにくいよねぇ)

溜まっている量によって、自己蘇生できる回数が決まります。
自己蘇生はその名の通り、自分で好きなときに蘇生できる特殊効果です。


[ため方]
actionから献身の徳を使えるようにマクロバーにいれておきます。
徳をつかうとカーソルがでるので、デーモンかサキュバスかリッチに当てましょう。
(ターゲティングできるのは決まった数種類だけ。上の3種類のほかにもいるけど、お手ごろなのはこの3種類)
今現在の名誉が0になって、代わりに徳が溜まります。

[注意点]
・徳をためられるのは1日1回だけ。
・徳の溜まる量は名声によって変動するが、1万以上は同じなので
 基本的に1万名声ためたら、献身する。
・献身の徳をためやすいのは、ファンダンサー道場地下2階のサキュバス部屋が有名
・浪人を部屋の外におびき出して、サキュバスと一対一の状況を作りやすい
・だいたい10~15分くらいで名声0から1万まで溜まる
・たまったら献身して帰ってくればよし!

以上、忘れがちな徳の使い方でした




by uedajiro3 | 2017-03-16 23:38 | ウルティマオンライン

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索