2016年から始めるウルティマオンライン

徳之秘伝の染料 & クリーンナップ染料

こんばんは、上田です。

最近ずっと、自分のカラーリングに悩んでいました。
人によって装備の組み合わせはマチマチだし、こればっかりは人に聞いても教えてもらえない・・・

ふと、こんなアイテムを見つけました。
e0363684_22324066.jpg
これだ!
今、現金で買えば1こ400円もするアイテムが手に入る!

これとクリーンナップアイテムの染料を組み合わせてかっちょいーやつを作ろう。
しかし、問題もある。
クリーンナップ染料はチャージが5回しかないのに、25万ポイントも要求される。
必死こいて必要なアイテムまでぜーんぶ捨ててやっと25万ポイント稼いだのに、無駄にすることはできない。
5箇所だけクリナッポ染料をつかってできる、一番いい組み合わせにしたいのに・・・

上田氏、とってもいい方法を知りました。
テストセンターにキャラをコピーすれば、無料で実験ができるらしい!
さっそくテストセンターにコピーだー!

e0363684_22381878.jpg
テストセンターに光臨!
試しまくってやるぞー。

まずはゴスロリっぽい、この色。
e0363684_22393606.jpg
e0363684_22403499.jpg
e0363684_22410533.jpg

ほぅ、、、、この装備には合わないけど、いい感じ。
ドレスとかだと可愛いかも。

続いて本命のシャドウダンサーブラック!
e0363684_22423376.jpg
e0363684_22431353.jpg
・・・ぐぬぬ。イマイチ!
つや消しマットはなぁ。うーん、、、
染料トークン1個あるし、てきとーに使ってみて、もう一回TCにキャラコピーしよう。

そんなわけで期待せずにフェーテッドコール。
e0363684_22445684.jpg
こちらも艶消しだった。
PDは熟練戦士っぽくていいんだけど、フィールド上のキャラがなんかダサい。

よーし、桜に戻って、もう一回コピーしよーっと^^
・・・・・
・・・・・
・・・・・
キャラコピーは一日一回しかできないのかよ!
先に教えてくれよ!
やられたー。(下調べ不足なだけだけど)

TCに戻り、クリナップポイントのほうの染料を試す。
本命はリフレクトブラック。これに赤系の徳之染料をアクセントカラーとして使おう。
TCではクリナップポイントが10万与えられているらしい。
リフレクトブラックと、適当に赤っぽい色を選ぶ。バイブラントクリムゾンとかいうらしい。

e0363684_22481165.jpg
e0363684_22481307.jpg
なんやこれ。。。。めっちゃかっこいいやんけ!
これにする! おうち(桜)にかえって、これにする!

誰に取られるわけでもないのに、なぜか焦って桜に戻ってきたが
クリナップポイントは25万=染料1個分しかない。
徳之染料の黒系は艶消しなので、ダメだ。
クリナップでリフレクトブラックをもらって、徳之染料で適当に赤系をもらおう。
(1日待ってTCコピーする気がなかった)

徳之染料の赤系を探す・・・ラムレッド?
なんか2Dの画像をサイトでみるといい感じに暗いトーンの赤やな。
おまえにきめたーーーーっ!

e0363684_22513631.jpg
え?

e0363684_22521250.jpg
え?

e0363684_22524979.jpg

おまえ、誰やねん。
・・・本気で落ち込んだわ。

はぁ、、、今日から盗みレアを取ることを日課にしよう。
あと24万9880ポイント貯めなくては。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-21 22:54 | ウルティマオンライン | Comments(4)
Commented by 通行人 at 2017-03-22 07:28 x
ポイント貯めるなら、盗みよりマジックアイテム捨てたほうが楽ですよ
最後にジュース一本文だけ貯めましたねwあ
Commented by ヨーコ at 2017-03-22 18:45 x
なぜか見た目を気にするようになったじろうくん・・・

Commented by arian218 at 2017-03-22 19:17
春だから 色気づいたのでしょうね<ヨーコさん
血豆色レッド いいですよね!
私もテイマーの幸運装備に使ってます。
Commented by uedajiro3 at 2017-03-22 20:59
>通行人さん
マジックアイテム!そういうのもあるのか!
今まで律儀に溶かしてました。バンバン捨てていくようにします!
ジュース捨てたの判ってくれて嬉しいですw

>ヨーコさん
ひどい! 上田氏がずっと使ってた紫も徳之秘伝染料なんだからね!w

>ありあんさn
血豆色って呼ばれるんです?! 急に物欲が低減したw
渋い色でいいですよねえ。がんばってまた25万ためていきます!

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索