2016年から始めるウルティマオンライン

罪人の衣

こんばんは、上田です。

罪人の衣がやっとでました。
死んだ瞬間、着ていた服を亜空間にぶちこもうとしている罪人の腕をつかみ、
無理やり奪い取りました。
まさにゲスの極み。
e0363684_20511817.jpg
ネタがないので食べ物投稿ですw
午前中出張して、昼には東京に帰ってきました。
便利になった分、余裕もたせてもらえない世の中ですね。



e0363684_20560720.jpg

フカヒレごはん!
土鍋でちょっとおこげになってるのがおいしい。
本当は姿煮にほう食べようと思ってたんだけど、
直前で靴をオーダーメイドするという暴挙に出たので節約!
ほぐし身だけどうまかった~。

そのあとは大手町へ。
用事とは関係ないけど、目立っていたのでパシャリ!
(イケメンが写りこんでいたら見なかった事にしてくださいね!)

e0363684_20562341.jpg
今、大手町では、路上でカーシェアリング用の車がおいてあります。
月に1000円程度の会費を払えば、
15分あたり数百円で車を借りることができるんです。

現在は法規制の問題があって、借りた場所に返さなくてはいけませんが、
そのうち乗り捨てできるようになるはずです。
(借りた場所以外の専用パーキングに返すことができる)
もともとはレンタカー関係の法規制は、貸すときに審査がなければいけなかったのですが、
複数の実証実験を経て、事前登録したスマホひとつで借りられるようになりました。


自動運転技術は遠い未来の話ではなく、
10年、遅くとも15年先には一般的な所得の人間でも買えるようになっていると思います。

カーシェアリングと自動運転技術があいまって、
都心部では、その辺に止めてあるシェア用の車にのって
スイッチひとつで目的地に着き、その場で降りることができるようになっているでしょう。
それも驚くほどリーズナブルな価格で。

だんだん車を所有するのは、必要性から、娯楽の世界にいくのかもしれませんね。
ま、経済の動きとしては面白いけど、個人の趣味としては電気自動車も自動運転も興味ないけどね!w
リッター5kmしか走らないマニュアル車に乗ってる上田でした。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-05 00:00 | ウルティマオンライン

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

検索