2016年から始めるウルティマオンライン

テイム アニマルロア スキル上げ

こんばんは、上田です。

テイマーキャラも一応いるんですが、
カスタムトークンでスキル90にしてからほぼ放置してました ( ´・ω・`)
アクセでプラス30、合計120あればGドラもいうこと聞くので
まあ、いいっちゃいいんですが・・・

休日にもかかわらずPCで仕事してたので、片手間でスキル上げしてみました。

[下準備]
・調教マスタリー

e0363684_21203929.jpg
・テイムスキル90のキャラ
 テイムマスタリーを使うので90以上必要です 
 今から作るなら課金アイテムのカスタムトークンを買っちゃいましょう!
 みんなで納金して売り上げを支えるんだ!w
・装備
 -マナ回復30(30が上限です)
  
スペルブック使わないので、武器についてる安いマジックアイテムでOKです
 
-マナコスト -40%
 
[仕組み]
・テイムマスタリーのコンバットトレーニングを使用します
・コンバットトレーニングを使用すると、テイムとアニマルロアが上昇することがあります
・スキルを使用し、ペットをターゲットします
 (たぶんペットの調教難易度に依存していると思うので、90超えていたらGドラがお勧めです)
・「トレーニング選択画面」はそのまま放置していいです。
e0363684_21422430.jpg
・マナが回復したら、再びスキルを使います
・SAクライアントで、これらを自動的に行うマクロを組みます


[マクロ]
・最後に唱えた呪文
・ターゲットカーソルの表示を待つ
・Target Default Pet 1
・遅延8秒

これを繰り返し8セット
最後の遅延は20秒にします


[使い方]
・Actionボタンを押し、「行動」タブの中からStore Default Pet1を選択し、
 Gドラちゃんをセットします。
・最初に一回コンバットトレーニングを使ってから、上記のマクロを実行しましょう
・マナの回復が間に合わなければ8秒遅延をもっと伸ばしてください
・最後の遅延を20秒にしてるのはマナが足りなくなったときに備えてバッファーです

[注意点]
・一回セットしたら10分くらい動き続けますが、
 くれぐれも画面から離れないようにしましょう!
 不在マクロは禁止されています!

・自分は画面の端っこにUO表示させて
 他のゲームしたり、Amazonプライム見てたり
 仕事をしながらスキル上げをしています^-^-^-^
・冗談ぬきで画面から目を離していると牢屋にぶち込まれます。

だいたい3時間で96から101まであがりました。
白熊で6.0もあげたのはなんだったのか・・・




[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-08 21:41 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by ヨーコ at 2017-04-09 15:34 x
そうなんですよね!
このマスタリー上げをやってみなさいとは言われてはいたんですけど・・・
どうも説明読むのが面倒くさくてやってませんでした(´Д⊂ヽ

今度こそは!
Commented by uedajiro3 at 2017-04-09 20:16
>ヨーコさん
めっちゃ簡単でしたよ。
マナ回復装備つけて、マクロ押すだけ。

でも、ヨーコさんちだと来客多くて集中できないかもねw

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索