2016年から始めるウルティマオンライン

クリボスに初挑戦

こんばんは、上田です。

週末ということで人数が集まったので、なんの事前情報もなくクリボスに行ってきました。

よくわからないのでモンスターを殴りながら、スマホでググる。
鍵は全部で6個必要みたい。
なるほど、1部屋に1つ鍵があるのか!
(↑これが勘違い)

・デーモン部屋
・ヒドラ部屋
・ボルテックス部屋
・天使部屋
・マミー部屋

それぞれ攻略し、「期限付き」のクリスタルを集め、
最後の柱に納品すると。。。1個足りない!

よく調べると、ヒドラ部屋はヒドラとシーサーペントの2個の鍵がると判明!
鍵は入れると1分くらいで消え去ってしまうようで、最初からやり直し・・・
すんません。

e0363684_12374247.jpg
ここが一番の地獄。
SAクラは魔法のエフェクトが出ないので、
なんでダメージ受けてるのかわからない。
いるだけでガンガンダメージ受けていく。

途中で古株のギルドメンバーの方が合流!
心強い。
そして何とかボスの部屋にたどりつくが、ここでトラブルが。。。

自分がPTリーダーで、全員PTにいることを確認したのに、ギルマスが飛べなかった・・・
なぜだろう。残りの鍵を使ってみるも、中にはいってる3人が入り口に戻るだけ。
こんなに近くにいるのに。。。
手順間違ってたらごめんなさい!
e0363684_12374518.jpg
初心者戦士2名+サポートメイジの構成になってしまったので、
阿鼻叫喚。
途中で神秘装備のチャージも切れて、
「ま、すぐ死ぬから人間のままでいいや!」と殴り続けました。

e0363684_12374700.jpg
どれがボスなのかよくわからんw
1時間近い激闘を制し、攻略することができました。
うーん、ノリでいくと地獄が待ってるんだなー。
でも楽しかった!



~おまけ~
e0363684_12373896.jpg
ユニコーンを私の名前にしようとするのやめてくださいw
馬なら、脚装備はパンツタイプよりスカートタイプが似合うな~。
やっぱ新装備はロングスカートで作ろう。





[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-09 13:00 | ウルティマオンライン | Comments(5)
Commented by ファイア at 2017-04-09 14:04 x
浦島太郎改めファイアです。
罪人の衣の記事を拝見して早速ゲットしてきました。
とても貴重な情報でありがたいですね。
ブランクが長くて皆さんがアタリマエに知っている知識が
ごそっと抜け落ちているのを痛感します。
ヒスロス行くのに古い地図を参照してて海を彷徨ってた
のはナイショです。w
今の仕様では生産と錬成が不可欠だとずっと避けてきた
生産系のスキルをチコチコ上げております。
ところでそのシッポのキレイなユニコを見かけますが以前
の真っ白のと何か違いがあるのでしょうか?
(またかなり恥ずかしいこと聞いてますよねw)
Commented by たかし at 2017-04-09 14:16 x
昨晩は、お疲れ様でした!不慣れなバードで行ったので、うまくサポートできなくてごめんなさい!
鍵入れておいたので、リベンジしてきてねぇ!
Commented by ヨーコ at 2017-04-09 15:08 x
昨日はおつかれさまでした!

虹色ユニコーンにスカートなんて
可愛い子ぶるのはやめてください
私より女子力上げるのも気に入りません
Commented by uedajiro3 at 2017-04-09 20:24
>ファイアさん
コメントありがとうございます!
海を渡ったんですか! すごい遠かったんじゃないですかw
自分はまだ航海した記憶がほとんどないです。。。はやく船買わなくちゃ。


記事のユニコーンは2月に発売された課金アイテムです。
自分はテイマー経験ないので、元のやつとの違いはあんまりわからないのですが、戦闘用じゃなくて騎乗用の性能なんだと思います。
普通の馬よりも攻撃力がないとかw
(普通の馬の攻撃力3-4、虹色ユニコ1-4)
エセリアルじゃないし、沼ドラみたいな装甲もありません。
ギルマスには「戦士でこれ乗るの?」といわれましたw

生産スキルあげがんばってください!
Commented by uedajiro3 at 2017-04-09 20:30
>たかしさん
昨日はありがとうございました!
GHの速度がメッチャ早くで驚きました。
どこからあんなマナがわいてくるのでしょう。
今度色々教えてください。

鍵いただいているんですか!
たかしさんいないときだとクリアできる気が一切しないw


>ヨーコさん
上田氏の女子力は並大抵のOLではかないませんよ ( ´・ω・`)
シナモンロールカフェで食事をし、りらっくまのマグカップでコーヒーをのみ、LINEすたんぷではかなへいともじペンを多様します。
しまった、これは幼女力だった!


今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索