2016年から始めるウルティマオンライン

リベンジ クリスタルボス!

こんばんは、上田です。

土曜日に始めてクリスタルボスいったのですが、
ボス戦だけで1時間かかりました^^;
休前日とはいえ、疲れて干からびました・・・

その後、鍵を頂いたので、リベンジに!
誰もメンバーいないので、一人で行こうとしたら、鍵取得後に二人きた!
鍵は取得後10分しかないので、なんの支度もないまま、付き合ってもらいました。


事前情報によると、クリスタルボスのHPは2万前後。
1.25秒で攻撃できる白豚なら3分程度で倒せる計算です。
そこで今回は自己名誉をかけてボスエリアに飛び込み、
雑魚をガン無視してボスだけ殴り倒す作戦にしました。

e0363684_22140578.jpg
エネワン、名誉、剣術マスタリのオンスロをつかって、このくらいダメージがでました。
これくらい与ダメが大きいと回復量が大きく安定します。
おまけにメイジのバックアップもあるので3分程度で倒せました。

ちなみに、オンスロは通常攻撃を1回当てなくて効果が発動しません。
最速振りを維持できている前提で
オンスロ1回、ダブスト3回の繰り返しが基本になると思います。

最大1分間で84回殴れる計算ですが、
結構攻撃が外れるし、大ダメージでスタミナも減少するので、
実際は1分間に6000ダメージくらい与えられる感じだと思います。


1戦目は自己名誉があったけど、
2回戦、3回戦は名誉の保護が2分しかなかったのでいい感じに荒れました^^;
取り巻きが仲間を追ってくれたので、ボスだけ殴り続けることができました。
おかげで仲間は疲れ果てて、脇のベンチに裸で座ってたみたいですけどw
めっちゃ楽しかった~w

でもこのあとサキュバスで名誉の徳あげるのだるいよ~
遊びすぎてツケが回ってきた8月31日気分。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-12 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by ヨーコ at 2017-04-12 21:43 x
おつかれさまでした~(^O^)/

さすがだね!やっぱりじろう強し!
私はいったい何しに行ったのかな~?
サウナにいっただけだったw
Commented by 上田 at 2017-04-13 08:02 x
よーこさんが敵をひっぱっていってくれたので助かりましたよー。
ボスと一緒にまとまってるとすぐモノクロの世界にいっちゃうので。
クリスタルサウナはどうでしたか?w

今日も一日がんばりましょー!

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索