2016年から始めるウルティマオンライン

総員、大砲発射準備!

こんばんは、上田です。

大砲の発射準備をします。
え? 戦闘かって? いえいえ、まずは弾作りです。
この下準備、なめてかかったら地獄だった。

まず、硝石が必要です。
これを売っているのはシーマーケットしかない。
とりあえず船を用意していってみました。

初出航!
e0363684_18260416.jpg
その前に世界地図を地図作成ツールで作りました。
これを開いて「航路設定」をクリック
→マップをクリック
→航路設定終了
→地図を船頭にドロップ
→「start」と発言

すると、チェックをつけたところまで進んでいきます。
まっすぐしかいかないんでしょうか?
よくわからないけど崖に当たりまくるので、ウェイポイントを複数設定して回避していきました。

e0363684_18294001.jpg
到着!
途中みかけたのは水エレだけでした。
思ったほど海って怖くないのかも。

e0363684_18304451.jpg
そしてこの人から「硝石」を購入します。
未踏の航路導入時は、仕入れた瞬間に他にプレイヤーに買われてしまって大変だったそうですが、
現在は購入すると、すぐに次が入荷します。
ただ、どんどん値上げされていきますが・・・

e0363684_18291238.jpg
来るのが面倒なので、1万ほど買っておきました。
3M弱。結構高い。


自宅に帰り、黒色火薬作りです。
最初に料理スキルをつかって、木を木炭にします。
これは1回指示すればもってるものを一瞬で木炭にしてくれるので楽です。

その後、「硝石」「木炭」「黄色い秘薬(?)」をもって錬金術スキルで「黒色火薬」を作ります。
まー、えらい時間かかった。

e0363684_18341782.jpg
これだけつくるのに約2時間。

ここから「火薬袋」「導火線」と弾をつくらなくちゃいけない。
これらは消耗品で1発打つごとに消費するとか。
しかも1隻の海賊船沈めるのに最低20発以上かかるらしい。

果てしない・・・

[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-15 20:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by arian218 at 2017-04-16 09:44
航路は最短コースを行くので障害物は手動でよけないとダメですね。舵をダブクリするとマウス操作できますよ。止めるときもマウスダブクリです。
大砲は軽と重、さらにそれぞれの大砲に弾と散弾の二種類があります。
導火線、点火棒、モップ、装填棒も必要ですね。
少しベンダーに置いてみようかな。
Commented by uedajiro3 at 2017-04-16 22:04
> ありあんさん
やっぱり最短で進むんですね!
自分で運転するのが面倒だったので、こまごま指定して進ませてました。
全部500個ずつ準備していってきました~
めっちゃ忙しかったです。
あれをソロでやるって、ありあんさんは本物の海賊ですねw

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12
上のもやだw 男子大学..
by uedajiro3 at 23:30

検索