2016年から始めるウルティマオンライン

憧れの船長セット

こんばんは、上田です。


どーん!
e0363684_09471674.jpg
腐らせてしまったブリタニア船を再購入。
今度こそ、腐らせる前に出航しようw
この船を使って、海の無法者たちを取り締まる正義の海賊になるんだ!
ギルドの方に海賊退治の方法について教えを請うたところ、

ベテランさん:商船でいいんですよね?
上田:え?商船って青ネームですか?
ベテランさん:はい。海賊は時間かかるけど、商船ならすぐです。
上田:わかりました!

正義の味方になる夢から、上田スパロウになる方向に切り替えましたw


導火線500、砲弾250、散弾250を引っさげていざ商船略奪に。
出航してすぐ発見!
e0363684_09531933.jpg
上田スパロウ:恨みはないが積荷は全て頂くぞ!
キャプテン:バカめ、それは残像だ。

e0363684_09532208.jpg
e0363684_09542442.jpg
ぐぬぬぬ。
海って恐ろしいところだ。

しばらくして別の商船を発見。
弾をこめて初射撃。
e0363684_09513424.jpg
発射成功!
でも着弾エフェクトとか出ないんですか?!
SAクラだからかなぁ。あたってるのかどうかわからない。

e0363684_09565974.jpg
しばらくしたら、明らかに船体にダメージがでてました。
すると相手の船のロープをダブクリで乗ることができました。
敵は弱かったのかな? 散弾で死んでしまったのでよくわからない。

積荷はすごい数の材料でした。
強化剤も入ってた。
今回はほしい種類のはなかったけど、フェルッカで箱盗むよりもいいかもなー。

出航から荷物回収まで含めて45分くらい。
みんなでやると弾込めのログとか流れていってちょっとかっこいいし、
PTでやると面白い遊びだ!


家に帰ってアイテムを分配していると
大量の密造酒を発見!

e0363684_10090795.jpg
e0363684_10083752.jpg
10秒に一度しゃっくりがw
たかしさん、どんだけ酔ってたんでしょうw
いろいろと教えていただいてありがとうございました!


備忘録
・船倉は上級船員じゃないとアクセスできない
・事前に砲弾、導火線、点火棒、モップ、装填棒を積み込んでおく
・応急修理用に板と布も積み込んでいく
・海岸じゃないと大砲を設置できない
・船倉にアイテムが入っているとドライドックできない
・PT組んでおけば船ルーンで飛べる
 (クエスト中は未確認)
・事前にアイテム積み込んで、シーマーケットあたりで仲間を呼んだらスムーズかも



全部終わって落ち着いていたら
ありあんさんからすごいものを頂いていました!
e0363684_09460693.jpg
すごい、5ポイントって最大値の奴だ。
ありがとうございます!
これで巻き巻きできます!



[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-16 19:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)
Commented by arian218 at 2017-04-17 10:22
2Dだと船が被弾するたびに 炎が上がるのでダメージが入ってるなぁ~~~っていうのがわかります。確か砲弾はオシリドンなどの大型モンスに、散弾は船と乗組員に効果があったんじゃないかな?わたしは散弾(重)が好きです♪
大砲も修理が必要なので、船出の後はメンテをお忘れなく!
TやFの海は広いので トクノで暴れるといいかもしれません。海賊はクエストを受けてから、商船は受けなくてもおっけい!でもカルマが下がるので気をつけましょう。

大海原を走るなら「start tracking」が便利ですよ。船に乗り込んで発言すると矢印が現れ 船がいるところを教えてくれます。まぁ 自動航行もできないし 海賊船か商船かまでは わかりませんけどねw
Commented by uedajiro3 at 2017-04-17 20:59
>ありあんさん
丁寧に教えてくださってありがとうございます!

2Dクラだとエフェクトあるんですかー。SAクラってほんとダメですねぇ。なんでこんなところ手を抜いてるんだろう。
でも、2Dクライアントだとデフォルトサイズ以外で画面が歪むんですよね。。。なんでだろう。

修理せずにそのままドライドックしてました!
危ない! さっそく直さなきゃ。
出航前に応急処置用に板とか布とか積み込んだんですが、それだけで大仕事ですね。
荷馬を運べる魔法使いじゃないと往復してる間に日が暮れちゃいそうw

また、色々教えてください!

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12
上のもやだw 男子大学..
by uedajiro3 at 23:30

検索