2016年から始めるウルティマオンライン

トクノボス Serado the Awakened

こんばんは、上田です。
色々なことにチャレンジしたくて、
ギルドの人と一緒に徳之島のボスにチャレンジしてきました。

Sleeping Dragon Champion Spawn
場所:ファンダンサー道場の南

[基本情報] ※弱点の抵抗を記載

Level1
Deathwatch Beetle Hatchling 炎・冷気 ビートル特攻
Lizardman 弱点物理以外  爬虫類特攻 


Level2
Deathwatch Beetle 炎・冷気 ビートル特攻
Kappa エネ・冷気 特攻なし

Level3
Lesse Hiryu 冷 爬虫類・ドラゴン特攻
Revenant Lion 炎 アンデット特攻

Level4
Hiryu 冷 爬虫類・ドラゴン特攻
oni 冷 悪魔特攻

BOSS
Serado the Awakened
弱点 物理30? uoguideに情報な


[武器]
・冷気ネオンD斧 冷気エリア、回避低下、トリプルリーチ
・爬虫類速度タリス(ない場合は、ライフリーチを抜いて、爬虫類特攻を武器に付与)
・3沸きは常にコンセク

さっそく行ってみましょう!

1沸きは特筆すべきことはなし。

2沸き
e0363684_22114872.jpg
離れたところから連続ダメージが入る。
メイジとかだと詠唱邪魔されるんじゃないだろうか。
戦士でもコンフィデンスが止まる。

3沸き
e0363684_22132501.jpg
落馬攻撃がある!
急に落馬し、ユニコーンを守ろうとして自分が死亡。
飼い主の鑑ですよね!?

ここで武器を持ち替えなのですが、ヒリュウと河童の弱点が違う。
ちゃんとやるなら、どちらかの特攻速度タリスを装備して、
反対の特攻を武器に付与したうえでコンセクするしかないですね。


4沸き
写真とるの忘れました^^;
ヒリュウがメッチャつよい。
まとめずに一匹ずつ着実にやらないと死ぬる。


BOSS
e0363684_22233564.jpg
はじめまして!
貫禄ないし、色が地味だし、小さいので気がつかなかった。
こいつがseradoらしい。

よっしゃ、雑魚そうだからサクっと終わらせてやろう!


・・・死んだ。強い。
一発40くらいくらう。
しかも周りの雑魚が強い。
っていうか、雑魚が強いのかな、これ。


落ち着いて体制を整えて、エネワン設定。
e0363684_22270819.jpg
よし、パターン入った。
こいつは回避が高いわけでもないので、これくらいのダメージがでればもう死なない。
HPは低いらしくて、安定したらすぐに倒せました。

棺おけはゴミだっただけど、ヒスイのアームバンドが手に入った。
e0363684_22375362.jpg
・・・これ練成でできるんじゃね?w
どおりで誰も回さないわけだ。


でも、いろんなところにチャレンジできるのは面白い。
ここはトリッキーな動きがあるわけじゃないのに敵が強かった印象。
いずれはソロでまわしたいなー。



[PR]



by uedajiro3 | 2017-04-18 00:00 | 攻略メモ | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索