人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年から始めるウルティマオンライン

クリボスソロ・虹色ユニコーン

こんばんは、上田です。

スタバで国限定の商品、ユニコーンフラペチーノが発売されたそうです。
あれ、既視感が・・・

クリボスソロ・虹色ユニコーン_e0363684_22030960.jpg
※画像はツイッターより転載

ユニコーンが虹色なのって伝統的なものなのね。


前回PTでクリボス討伐できたので、ソロでいってみました。
1回目はレジを忘れて、瞬殺!

スキルを入れ替えて2回目の挑戦。
事前に自己名誉をかけて・・・鍵をクリック。
よろしくおねがいします!
クリボスソロ・虹色ユニコーン_e0363684_22073715.jpg

って、やっぱりすぐしんだw
なにこれ、強い。被ダメがはんぱない。

弱点が冷気らしいのだけど、もっていったのは物理斧。
コンセクつかって、オンスロして、ダブストするとマナが枯れる
与ダメは60~70。
コンセクきれると、こんな感じ。
クリボスソロ・虹色ユニコーン_e0363684_22092734.jpg
かなりの長期戦になりました。
っていうか、10回以上しんだ。
死んで干からびるという意味を理解した日でした。


新pub97があたると、MLボスはさらに攻撃があたりにくくなるそうです。
ソロでやるなら今しかないけど、、、出費かさねてまでやりたいかどうか・・・

たぶん戦略としては
1)冷ネオン 大小 トリプルリーチ、ダブル低下を作成
フェイント、オンスロ、ダブスト、ダブスト
これだと自己名誉の時間までに倒せるはず

2)冷ブレスタ トリプルリーチ、ダブル低下
マナリーチが足りないととたんに手数がたりなくなってマナもHPも枯渇しそう

3)Wダウンつきスピアで槍マスタリーのスタミナダウン
最初に張り付いて安定するまでが大変そうだけど、殴られる回数が減ればだいぶ楽そう


このあたりなんだけど、全部武器作りが必要なんだよなぁ。
そこまでソロでやりたい相手かなぁ、、、

ま、気が向いたらで!










by uedajiro3 | 2017-04-22 00:00 | ウルティマオンライン

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3

検索