2016年から始めるウルティマオンライン

カテゴリ:ウルティマオンライン( 98 )




上田氏、金持ちになる

先日、場所をお借りした桜オークションハウス
虎の子のエプロンを出品しました

e0363684_22271303.jpg
するとどうでしょう

e0363684_22271719.jpg
すげー! 金持ちになったも同然
1GPスタートだったのに、あっというまに20Mですよ
これはもう一匹白熊を飼える日も近いな



[PR]



by uedajiro3 | 2016-11-01 22:31 | ウルティマオンライン | Comments(0)

オークションハウスに出店させていただきました

桜のルナ場内にはオークションハウスがあります
レアものだけじゃなく、パワースクロールなどの実用的なものも出品されているので、
復帰者にはとてもありがたい存在です。

ログインするたびに見に行っていたのですが、空きがある・・・
何日しても、空がある・・・出店したい。ちょうど売りたいものがあるんです。

設置されている掲示板には連絡先も書いてあるけど、新参者が声をかけていいのかなぁ、どうしようかなぁ
とか、迷っていたのですが、一念発起して連絡をとったところ、すぐにご対応いただけました。

お忙しい方で、ログアウトしなければいけない時間だったのに、
丁寧に出品の仕方や、注意事項を教えてくださいました。
その上、復帰者だと知ったら、色々なところに案内してくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
こんな方がいるから人との出会いがあるゲームって面白いんだなぁ。

自分も桜の活性化に1mmでも1nmでも貢献できるように、がんばって狩りしようと思った秋の日でした。






[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-28 13:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

PSCで初の共闘

ソロでPSCを回せることを知ってからというもの、
1日1回のペースでネズミわきを回していた。
 ”PSCの悦びを知りやがって!"

珍しく先客がいらっしゃった。
レイス変身していて、コロスケではなくEVで雑魚処理をしている様子。
声をかけるとレイスでの狩りを練習中なのだとか。
一緒に遊んでもいいかと聞くと、快諾していただけた!
これがMMOの醍醐味だね!

いいものはでなかったけど、いい思い出ができた。
PSC会場は他人を見かけたら殴り転がして場を奪うだけの場所じゃないんだなぁー

e0363684_22120683.jpg


[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-23 22:11 | ウルティマオンライン | Comments(0)

【PSC】デビュー戦 ねずみ沸き

そんなわけでPSCでも最も初心者向けといわれるデスパイスのチャンピオンボス、Barracoon討伐にやってきた。

【事前準備】
 1.雑魚沸きよう武器
 ・スライムを殴ると、酸で武器が溶ける。 →詠唱可を付与
 ・全ステージ冷気属性で対応可能
 ・雑魚は雑魚しかいない(日本語が不自由ですまん) →エリア属性付きWWA武器1本で可
 そんなわけでこれを用意
e0363684_21501404.jpg
 2.ボス用武器
 ・全抵抗が高いが、やや冷気抵抗が低い
 ・雑魚を召還するが雑魚(日本語が不自由でry)
 ・だから武士道スキルのモメンタム(2匹殴り)で対処可能
 ・結局イグノア連打するので、冷気ネオン武器よりもマナリーチ限界突破を選択
  ※限界突破武器は、ネット検索するとカッパールニックで「夢魔/吸血」ワード選択、パワフル改良
  ※速度を練成するとマナリーチは減少する
 ・あと2プロパどうしようかと思ったけど、結局汎用武器として使いそうなのでWダウンとした

e0363684_21573492.jpg

3.タリスマン
 ・アンデットタリスマンの反特攻は亜人種であり、この沸きでは反特攻が存在するのでやめたほうが吉
 ・図書館タリスマンで武器ダメを稼ぐか、ネズミ特攻がよい
 ・ボスはネズミに変身することがあり、その間はネズミ特攻もきくらしい



では、さっそく行ってみましょう。初陣じゃー

e0363684_21561029.jpg
おわったー。はい、おわったー
緊張とあせりで全然SSとれないー
本当は46分かかった・・・

e0363684_21561883.jpg
報酬はゴミしかなかったけど、精神的に満足
ウルティマ暦17年にして(実質1年ないけど)はじめてボスソロしたぞー

おやすみー







[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-18 21:44 | ウルティマオンライン | Comments(0)

こっそりオークションにいってきました

情報収集のためさくさくリンクをみていたところ、桜サーバでイベントがあるらしい。
なんでもユーザー同士でオークションを開いているそうな。
これは是非行かなければ・・・

名前を表示した状態でSSをとってしまったので画像は割愛するが、結構な人がいた。
出たり入ったりしていたけど、40人くらいはいたんじゃないだろうか。

ベンダーサーチしてもみつからなかった剣術マスタリーやパワースクロールを購入させてもらった。
これで少しは狩場にいけるようになりだそうだ。(マスタリーの勉強しなきゃ)


珍しい装飾品や、色レアが出品されたり、
首長さんたちはイベントを盛り上げようとされていて、活気に溢れていた。
UOってまだまだ人同士のつながりで楽しめるんだなー

なんて思っていた矢先。白熊が出品!
今はアカウント年齢が9年未満でも乗れるらしい・・・
e0363684_23460818.jpg
e0363684_23461251.jpg
かっとなってやった
後悔はしている


ひゃーーー!
e0363684_23474266.jpg

ひゃああああー!
e0363684_23474021.jpg

ま、元は取ったかな。
落ち着こう。




[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-10 23:47 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ついに城主に!

迷った挙句、城を建てました。

e0363684_23054474.jpg

クラシックハウスの雰囲気は好きだけど、住みにくいレイアウト。
工夫しないと、広いスペースがただの廊下になってしまいそうです。

まったく内装のアイディアがない分、いろいろな人に家にお邪魔してヒントをもらったり、
”あのアイテムを手に入れよう”というモチベーションになるのが楽しい。

色々工夫しながら、楽しんでいこうと思います。


[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-10 22:07 | ウルティマオンライン | Comments(0)

巨大な空き地を発見

ふとしたきっかけで再開したウルティマオンライン。

そもそもはずっと課金してたし、ちょっとだけ雰囲気を満喫しようとおもって散歩をしていました。
すると・・・

e0363684_22551144.jpg
あれ・・・、これはもしかして

e0363684_22554443.jpg
あ! 建つ! 城が建つじゃないか!

いや、まて。なにかの間違いではないか・・・
フェルッカの沼地とはいえ、城が建つなんてこと・・・

e0363684_22553524.jpg
やっぱり建つ!

うーん、どうしよう。今の家にも愛着もある。
でも、城なんてFの沼地でも絶対に手がでない代物だった。

迷う・・・


[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-07 22:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

2016年 ブリタニアに降り立つ

上田次郎といいます。

ふとしたきっかけでブリタニアに再び降りたちました。
せっかくの楽しいブリタニア生活を忘れないよう備忘録的にブログをつけていこうかと思います。

e0363684_22495902.jpg


初めてUOに触れたのは99年のことでした。
はまり込んでしまい、当時一般的だったISDNの速度では満足できず、CATVを契約しました。
下り1Mという”夢の回線速度”に目がくらんだのですが、MMOは禁止されており、UOに接続できないという悲劇を経験。
泣く泣く引退と相成りました。
(なぞの音を発しながらインターネットにつながるモデム、テレホタイム、、、懐かしい)


仕事をしながらMMOにはまると危険だと自分に言い聞かせ、ずっとMMOの世界から離れていましたが、
たまたま見かけたなつかしのUOの記事に影響され、2012年に復帰。
さらにたまたま知り合った復帰者の方と意気投合し、半年ほど遊んでいました。
しかし、長期出張が決定。拠点となったホテルのwifi環境は安定しておらず、仕事の多忙も重なり徐々にログインしないように・・・
気がつくと、課金はしているものの、ずっとプレイしていない状態でした。


そしてこの度、3度目の復帰です。

よく生産プレイですか? 狩りプレイですか? と聞かれますが、思い返すとどちらもやりこんだ記憶がありません・・・

なにが好きかと聞かれると
家の中であがるスキルを上げる!
装備の厳選をする!(できあがったら眺めて終わり)

そんな感じで、ブリタニアをほとんど冒険していませんでした。
唯一倒したのは酸ボスくらい?

しかし、今度こそブリタニアの冒険を満喫しようという強い意気込みです!
復帰者といってもほとんどブリタニアの知識はありません。
少々の資産と昔上げたスキルが多少ありますが、メインの砦が腐ってしまい、ほとんど残っていません。
そんなわけで復帰者といっても、ほとんど2016年に1から始める状態です。

みかけたらどうぞ、ご指導ください。


[PR]



by uedajiro3 | 2016-10-01 21:05 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索