2016年から始めるウルティマオンライン

カテゴリ:ウルティマオンライン( 98 )




続々・徳之秘伝の染料

こんばんは、上田です。

前回、思わせぶりな次回予告を書いたけど、誰一人期待してもらえませんでしたw

実はオークションハウスでこれをゲットしたんです!


e0363684_22565637.jpg
装備がそろってから書こうかと思っていたんですが、
これを最終装備にするために、染料を使うというのがもくろみでした。
結構長く使えそうですもんね。

このAFの武器ダメによって速度脚を伝説装備に変更できるので、
ステータスが大きく伸びることになります。
もちろん、DOOMの新しいAFの脚でもいいんです!
とっても、ステータスはいいんですが!

e0363684_23000974.jpg
なんですか、このうちの田舎のおばーちゃんみたいな格好。
サンダルがいい感じで浮いてる。
頭と肩の重厚な漢字から、徐々に薄着になっていくという
戦場をなめくさったおばちゃんスタイル。
見た目のせいでモチベーションが保てません。
 ※上田氏の個人的感想です。というか組み合わせの問題です。ちゃんと着こなされてる方もいます。ご了承ください。
 ※テストセンターでの画像なので、本当は持っていません。

20Mでベンダーにあったので迷ったけど、やめておきました。


ところで桜では伝説装備がお安く売っています。例えばこれ。
e0363684_23043943.jpg
どうです、これ。スタミナが12も伸びる。
とっても素敵な脚装備。
しかも、これがたったの0.5M!!

買いました。
装備しました。
e0363684_23054337.jpg
だっせーーーー!
見た目が致命的にださい。
だめだ。
※組み合わせの問題です。

他にも虎皮のロングスカートで、抵抗がいい感じ+DEX4、スタミナ+8、マナコス-8%とかいう
神的組み合わせも0.5Mで売っていた。
1週間くらい売れ残ってたので、いざ買おうとしたら売り切れたという・・・
運命的なものは迷わず買うべきですね。

e0363684_23095932.jpg
見た目はあり!
重厚な鎧の上にスカートはいてるように見えなくもない。
。。。本当はスカートの下にはなにも履いてないけど。

安心してください! 履いてませんよ!

。。。そういや、あの人どこ消えたんじゃろ。









[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-31 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(7)

続・徳之秘伝の染料

こんばんは、突然色気づいた上田です。

引き続き、自分にあう色を探したいと思います。
実は結構前から染料は買っていました。
今回は家にあった在庫をTCにコピーして使ってみます。
まずはカリッジパープル。
(※黒い部分はクリーンナップポイントでもらえるリフレクトシャドウです)

e0363684_23132070.jpg
高貴な色!
これまでアクセントカラーで使ってました。
全身だとしつこいけど、数箇所に使うとおしゃれさがありますね。
(っていうワイドショー的批評)

続いてインヴァルブルー。
e0363684_23163820.jpg
すごい。田舎のハイエースみたいな色。
全身こんな色にして目立たせたい気持ちにもなる。

ルナホワイト。
e0363684_23221583.jpg
落ち着いた感じの白ですね。
黒とあわせちゃうとダサいパンダだけどw
基調色にしたらよさげ。
(スマホからみると、また色が違うんだけど、俺のPCモニタが腐ってんのかな)


ついでに持っていない染料もTCで開封してみます。
バーサーカーレッド。
e0363684_23261993.jpg
はい。だんだん疲れてきたので、トリミングの位置も適当です。
鮮やかな赤!ラムレッドよりも目立つ!

最後はパラゴンゴールド。
e0363684_23303772.jpg
渋みのあるゴールド。
違いの判る男のゴールドなんとか。
組み合わせたらいい感じになりそうだなー。使いこなせるセンスのある人がうらやましい。

本日は以上です。
次回、上田氏が色気づいた理由が明らかに!
絶対誰も期待してないけど、勝手に書きまーす。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-29 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

罪人の衣

こんばんは、上田です。

最近、足繁く罪人のしばきに行っていますが、全然でません。
トータル2時間ほどやってるはずなんですが・・・

e0363684_16371366.jpg
おっさんが着てる罪人の衣がほしいのに、倒した瞬間、
あっというまに裸になるという魔法を使います。
もちろん、荷物の中にも衣は入っていません。

普通、人生最後の言葉って、もっと綺麗なもの残すんじゃないのかなぁ。
最後の最後に放つ魔法が裸になるって。。。。

もしかして、罪人の「罪」って
ろ・・・ろしゅつ・・・・





[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-25 19:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

船がない・・・

引越し以来さがしてるんだけど、船がない。

そうです。課金船です。
ヘイブンに停泊してあったのをみて一目ぼれして買ったものの、
操作もよくわからんし、一人で外海でると操作しながら敵と戦えなくて敬遠してしまっていた。。。
自慢したくて外に出しっぱなしにしていた気がしないでもない。

うーん。釣りスキルでもあげようかと思ったのに。
ちなみに、上田氏はリアル釣りスキルが35くらいあります!


e0363684_21284891.jpg

e0363684_21284494.jpg

どうでしょう!これ自分でつったんですよ?
本当に自分でつったんですよ!
食事席の目の前が生簀になっていて、自分で釣って、調理してもらえるのですw

ちなみに、中には時価とか、重量に応じて金額が決まるものもあるので、
連れ合いがうっかりとデカイやつ釣ると
「すごいねー!」ってほめながら若干イラっとすることになります。


ネタがないので、本日は以上です(•ө•)



[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-24 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

コナン君ばりの推理

ログインすると、ガーゴイルの死体が!
e0363684_20535882.jpg
ついさっきまで人がいたに違いない!
これは事件だ!
e0363684_20540049.jpg
確かに人影があったのに、居ない!
と、思ったらありあんさんでしたw

たくさん密造酒を頂きました。
ありがとうございますm(__)m
上田氏を飲ませてどうするつもり~

飲みすぎると良くないので、醸造樽に見えなくもないハートのタンスで熟成させまーす!
イベントのときのもーっと。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-22 20:57 | ウルティマオンライン | Comments(0)

徳之秘伝の染料 & クリーンナップ染料

こんばんは、上田です。

最近ずっと、自分のカラーリングに悩んでいました。
人によって装備の組み合わせはマチマチだし、こればっかりは人に聞いても教えてもらえない・・・

ふと、こんなアイテムを見つけました。
e0363684_22324066.jpg
これだ!
今、現金で買えば1こ400円もするアイテムが手に入る!

これとクリーンナップアイテムの染料を組み合わせてかっちょいーやつを作ろう。
しかし、問題もある。
クリーンナップ染料はチャージが5回しかないのに、25万ポイントも要求される。
必死こいて必要なアイテムまでぜーんぶ捨ててやっと25万ポイント稼いだのに、無駄にすることはできない。
5箇所だけクリナッポ染料をつかってできる、一番いい組み合わせにしたいのに・・・

上田氏、とってもいい方法を知りました。
テストセンターにキャラをコピーすれば、無料で実験ができるらしい!
さっそくテストセンターにコピーだー!

e0363684_22381878.jpg
テストセンターに光臨!
試しまくってやるぞー。

まずはゴスロリっぽい、この色。
e0363684_22393606.jpg
e0363684_22403499.jpg
e0363684_22410533.jpg

ほぅ、、、、この装備には合わないけど、いい感じ。
ドレスとかだと可愛いかも。

続いて本命のシャドウダンサーブラック!
e0363684_22423376.jpg
e0363684_22431353.jpg
・・・ぐぬぬ。イマイチ!
つや消しマットはなぁ。うーん、、、
染料トークン1個あるし、てきとーに使ってみて、もう一回TCにキャラコピーしよう。

そんなわけで期待せずにフェーテッドコール。
e0363684_22445684.jpg
こちらも艶消しだった。
PDは熟練戦士っぽくていいんだけど、フィールド上のキャラがなんかダサい。

よーし、桜に戻って、もう一回コピーしよーっと^^
・・・・・
・・・・・
・・・・・
キャラコピーは一日一回しかできないのかよ!
先に教えてくれよ!
やられたー。(下調べ不足なだけだけど)

TCに戻り、クリナップポイントのほうの染料を試す。
本命はリフレクトブラック。これに赤系の徳之染料をアクセントカラーとして使おう。
TCではクリナップポイントが10万与えられているらしい。
リフレクトブラックと、適当に赤っぽい色を選ぶ。バイブラントクリムゾンとかいうらしい。

e0363684_22481165.jpg
e0363684_22481307.jpg
なんやこれ。。。。めっちゃかっこいいやんけ!
これにする! おうち(桜)にかえって、これにする!

誰に取られるわけでもないのに、なぜか焦って桜に戻ってきたが
クリナップポイントは25万=染料1個分しかない。
徳之染料の黒系は艶消しなので、ダメだ。
クリナップでリフレクトブラックをもらって、徳之染料で適当に赤系をもらおう。
(1日待ってTCコピーする気がなかった)

徳之染料の赤系を探す・・・ラムレッド?
なんか2Dの画像をサイトでみるといい感じに暗いトーンの赤やな。
おまえにきめたーーーーっ!

e0363684_22513631.jpg
え?

e0363684_22521250.jpg
え?

e0363684_22524979.jpg

おまえ、誰やねん。
・・・本気で落ち込んだわ。

はぁ、、、今日から盗みレアを取ることを日課にしよう。
あと24万9880ポイント貯めなくては。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-21 22:54 | ウルティマオンライン | Comments(4)

EMイベントとこっそりオークション参加

こんばんは、上田です。
昨日はEMイベントに参加してきました。

話はよくわからなかったけど、たぶん内容はマラソン大会だったと思います。
e0363684_21194119.jpg
e0363684_21204657.jpg
結構走ってボス戦。
e0363684_21194161.jpg
相変わらずなにをしてるのかわからん。
とりあえずみんなが青い火の玉だしたら、戦闘が始まるってことだけは察するようになった。

e0363684_21213469.jpg
全力で逃亡!
でも、EMレアは手に入った。

終了後、ブリのこっそりオークションへ参加。
e0363684_21220268.jpg
主催者から「第372回こっそりオークションを開催します」
と開会宣言があり、一瞬本当に370回もやってるのかと信じてしまったw
19年あればできないこともないってのが、恐ろしいゲームですね~

e0363684_21241059.jpg
今日の戦利品はこれでした。
かわいい。
しかし、うちの家には合わない・・・。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-20 21:24 | ウルティマオンライン | Comments(6)

ついに酸ドラを!

こんばんは、上田です。

ついに酸ドラを解禁しました!
開封当日にロストして以来、ずっと怖くて開封できなかった。

昨日になって酸ドラと沼ドラって色が違うことにきがついて、
違うんだったら使ってみようと思ったしだいです(今更感)

出でよ!
e0363684_20184086.jpg
e0363684_20184654.jpg
ん?
でてこない。
e0363684_20184769.jpg
名前は出るけど、姿がみえない。
え?いきなりロスト!?
どうなってんだよ。俺にはまだ早いという神のお告げか。
いったん、外に出てみると
e0363684_20185083.jpg
おまえ、なんでこんなとこにおんねん。
おりてこい!
フォローミー!

・・・これるわけがない。
テレポスクもないしなー。
とりあえず、家に取りにかえるか・・・

e0363684_20184977.jpg
ついてくんのかーい!
ま、いいや。お気に入りとして動作してるっぽいし。

とりあえず、えさをあげた上で1週間は寝かせることにした。
もうロストしたくないよー_(:3 」∠ )_

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-19 20:23 | ウルティマオンライン | Comments(0)

[徳]献身 自己蘇生

こんばんは、上田です。
忘れやすいのでメモしときます。

よく死ぬんですが、アンクやヒーラーが遠くて、
幽霊のままログアウトしようかなって悩むときがあります。
そんなとき、何ももってなくてもその場で生き返る方法があるんです。

actionボタンから、徳のページを探しましょう。
そこにある水滴みたいなやつをマクロバーにドロップします(SAクラの場合)
死んだときはそれを使えば、その場で復活します!




事前準備が必要です。

まずは右下の(場所は個人によって違うけど)こんなボタンを探します。

e0363684_23250258.jpg
するとこんな宗教的ななにかが開きます。
オレンジジュースがこぼれてるみたいなやつがそうです。
e0363684_23270386.jpg
献身以外も、徳は特殊な効果を与えてくれます。
8種類別々にカウントされ、それぞれ三段階たまるようになっています。
詳細はSTATUSを押しましょう。

e0363684_23283252.jpg
ここで献身をクリック。

e0363684_23292788.jpg
オレンジの枠の中、青いゲージが溜まっている量をさします。
つまり、画像は限界まで溜まっている状態です。
最初は全て赤いゲージから始まり、一番右まで青がたまっていくと、
一段階レベルがあがり、青いゲージが赤になります。
また、徳をためると青が増えている感じです。
(この辺が不親切でわかりにくいよねぇ)

溜まっている量によって、自己蘇生できる回数が決まります。
自己蘇生はその名の通り、自分で好きなときに蘇生できる特殊効果です。


[ため方]
actionから献身の徳を使えるようにマクロバーにいれておきます。
徳をつかうとカーソルがでるので、デーモンかサキュバスかリッチに当てましょう。
(ターゲティングできるのは決まった数種類だけ。上の3種類のほかにもいるけど、お手ごろなのはこの3種類)
今現在の名誉が0になって、代わりに徳が溜まります。

[注意点]
・徳をためられるのは1日1回だけ。
・徳の溜まる量は名声によって変動するが、1万以上は同じなので
 基本的に1万名声ためたら、献身する。
・献身の徳をためやすいのは、ファンダンサー道場地下2階のサキュバス部屋が有名
・浪人を部屋の外におびき出して、サキュバスと一対一の状況を作りやすい
・だいたい10~15分くらいで名声0から1万まで溜まる
・たまったら献身して帰ってくればよし!

以上、忘れがちな徳の使い方でした

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-16 23:38 | ウルティマオンライン | Comments(1)

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~
旧悪魔わきのガーゴ特攻って、炎ネオンじゃいけないんじゃないの~

e0363684_23472438.jpg
e0363684_23472479.jpg
うん。ファイアガーゴイルだもんね。
炎ネオンじゃだめだね。

今日のネタこれだけです。
ネタがないときは肉を載せておけばいいって偉い人が言っていました。

e0363684_23483746.jpg
本日は以上です。




[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-14 23:49 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索