2016年から始めるウルティマオンライン

カテゴリ:ウルティマオンライン( 98 )




ついにトランメル城主に!

こんばんは、上田です。

ついに、ついにトランメルで城を手にいれました!!

e0363684_23324456.jpg
どーん!
しかも海沿い! さいこーです。
2017年の抱負はSボス討伐とトラメルの城獲得だったのですが、
第1Qで半分の目標を達成できました。

思い返せば半年前。
なにげなーく彷徨っていたところに、城が建築可能な場所を見つけたのがUO熱再燃の原動力でした。
20周年記念としてマラスでも城が解禁されるという噂もありますが、
自分にとっては海が見える立地というのはとても大きいです。

慣れ親しんだFの沼地をどーん!と開放
e0363684_23320166.jpg
沼が見えないようにゴザを敷き詰めてましたw
夏の終わりの日焼け後みたい。
出っ張ってる草の前は桜の木を植えたりして、自分なりに努力してたんですよね。
e0363684_23401198.jpg
ね? 意外と隠れてるでしょ。外はどうしようもないけどw
あと、引越し中の風景なので、バッグが散乱してるのはみないでくださいw

しっかし、引越しってめんどくさい!
土日の空き時間はすべて引っ越し作業に費やされました。

セキュアをロックダウンし忘れて溶かさないように、
しんちょーにしんちょーにやってたつもりだったんですが・・・
間違い探しです。絨毯以外に何がないでしょーかー!

e0363684_23440964.jpg
e0363684_23441311.jpg
ふ。ふふふ。ふふふふふふ。
ま、いいさ。どうせルナで開放している人がいるだろう。
いいさいいさ。落ちこんでなんてないさ。

人が来ていたこともあって、あんまりゲームに集中してなかった・・・
はぁ・・・・。最高の立地が手に入ったからよかったってことにしよう。




[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-13 23:45 | ウルティマオンライン | Comments(5)

わきのなぃぃぇってゆーのわ・・・

こんばんは、上田です。

ログインしてびっくり。
e0363684_23362255.jpg
え!? お隣さん!?
まじで!? ここフェルッカですよ!?
しかも沼地ですよ? なんで? ストーカー?

e0363684_23362622.jpg
めっちゃ隣接されてんだけど。
土地は空いてるのに、キモ過ぎる。

大学時代、彼女と別れて1ヵ月後のこと、、、
いつもの通り授業を終えて自宅に帰ると、そこには正座姿で
夕日を受けながら、電気もつけずに洗濯を畳む元彼女の姿が・・・
鍵は返してもらったはずだし、なんの連絡もなく突然家に他人が入っていて
洗濯をたたむという狂気・・・
一瞬でやばいとわかってダッシュして逃げたんだけど、
包丁もって追いかけられたときの記憶が蘇りました

e0363684_00315522.jpg
あー!そういや腐ってたからか!
隣の城も腐ってたな。もちろん全部回収したけどw

これを狙ってたのかー。
しっかし、よく気がつくもんだ。誰ともすれ違ったことがない沼地の腐りに。

アカウント1は新しい家を譲りうけて腐り中。
隣の城のアカウント2はGT切れて腐り始めてたんだけど、
引越し時間確保のために、GT入れてアカウント1のメイン城を譲りうけたんだよね。
普通復帰させたら腐りは止まるはずなだけど、
復帰から譲渡が早すぎたらしく、アカウント2の城の腐りはとまらなかったらしい。


さて、新居はまだできてないので紹介は先延ばしにしますが、驚いたことがありました!
引越し作業中に、ふっとなにか白いものが!

e0363684_23362815.jpg
え?
え!?
e0363684_23362749.jpg
やっぱ羊やん。
よく募集で「わきのない家」って条件ついてることあるけど、これって家のなかにモンスターがわかないってこと?
逆にいえば家のなかにモンスターわくことがあるってことなんかな。
怖すぎるだろー。
落ち着いて生産もできないし、トイお花摘みにもいけないじゃないか!

もぅマジ無理。。。
浅漬けにしょ。。。


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-11 00:10 | ウルティマオンライン | Comments(2)

【SAボス】 ステドラ

こんばんは、上田です。

先日、予期せず手に入れたステドラの鍵。
ギルドメンバーで討伐に行ってきました。
(ネタバレ予告しておいて、さらに引越しの話をしないという突っ込みは勘弁してください)


ステイジアンアビスのワイバーンわきのところに入り口がありました。
e0363684_23325534.jpg
I'd like to sacrifice this ord.
I'd like to sacrifice this ord.
I'd like to sacrifice this ord.
I'd like to sacrifice this ord.

しつけーーーー。

ゲートをくぐると宝のやまが!
e0363684_23375428.jpg
これ、もってかえっていいんです?

e0363684_23385795.jpg

あ、ダメですよね^^;
ふざけている最中に先生が入っていた感じになりました。
写真とれなかったけど、ドラゴンが現れて、すぐに視界が真っ白に。

e0363684_23412711.jpg
e0363684_23404343.jpg
ドラゴン特攻エネワン・イグノアで120台。名誉を取っていると150くらいまであがります。
(ダメ倍率にひっかかっているため。ドラ特攻ある場合は、仲間に譲ったほうがよい)

被ダメは90程度受けることもあり。
落馬攻撃があるので、ドラが死にます(画像参照)

アンクがすぐそばにあるので、すぐに蘇生できます。
なによりありがたいのが仲間がいること!
大ダメージを受けても、信頼して回避せずに殴り続けることができます。
ま、死ぬこともあるんだけどw

安定すれば3分程度で陥落。
場が荒れに荒れて、楽しいことになっても10分かかりませんでした。
3回転ほどして終了。

たのしいなぁ。やっぱり、仲間と遊べるからUOなんだよなぁ。
一人だったら倒せない敵でも楽しみながら挑めるって、オフラインのゲームじゃないもんなぁ。

ドロップは全員ハズレだった。唯一あったのはステドラの頭。
ゴミポイントにしかならないらしいけど、ステドラの頭をもらった。
ずっととっておこうと思う。いつかは剥製にできるかもしれないらしい。


まだ、見たこともない敵もいるし、場所もある。UOって広い。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-09 23:50 | ウルティマオンライン | Comments(2)

上田邸に異変

e0363684_00315522.jpg
なんということでしょう。
このまま上田氏は引退してしまうのでしょうか。

時間がないので、今日はこのへんで。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-09 00:32 | ウルティマオンライン | Comments(2)

マジンシアのブローカーという闇

こんばんは、上田です。

ずーーーーっと前にマジンシアのブローカーを契約していたのですが、ずーーーーっと忘れてました。
ふと気になって見に行ったところ、恐ろしい光景が・・・

驚愕しすぎてSSとり忘れたのですが、なんと!

システム:ベンダーへの給与支払いのため、あなた借金を8Mしています
システム:借金を払いますか?
システム:払えないなら、この店を見捨てることもできます。ただし、
システム:店を捨てる場合はアイテムを預かっているアイテムは返ってきません。
システム:借金を払います?それともアイテム捨てます?
システム:え? なにを預かっているかって? みたいですか?
システム:預8M払ったら見せる^^ 払わなきゃ見せません^^
システム:どうする? 8M払う? 好きにしていいよ^^

こんな感じでした。
ようするに預けているアイテムの分だけベンダー給与が引かれていくのですが、
そのマイナス分は際限がなく、いくらでもマイナスになるようです。


散々迷った挙句、8Mはらったんですが、1Mの価値もないゴミばかりはいってましたw
まあ、そんなもんだよね。
マジンシアのブローカーってウシジマ君経営だったのかな。

画像がないので、今日食った昼飯はっときます。

e0363684_22555673.jpg
昨日、冗談で飯テロ画像はるとアクセスが増えるって言ってたら、
本当に2倍くらいになって笑いました。
私のへなちょこプレイ日記よりもうまい飯のほうがいいですよね!わかります!


[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-07 22:57 | ウルティマオンライン | Comments(4)

蟹は爪肉が一番うまい

こんばんは、上田です。
先週土曜日にユーのイベントで投網大会が開かれていました。

アナ雪みていたもんで、途中から(というかほぼ終わりかけに)参加しました。

e0363684_23421123.jpg
すごい!おびただしい死体の量(敵味方ともに)

ドロップは特になかったので、食ってやりました。
e0363684_00514156.jpg
運動量の多い爪が一番うまい。
あ、うそです。
焼肉の画像載せたらアクセス数が伸びまくったので味を占めてグルメネタです。
UOやれないときは飯テロでしのごうと誓いました。


話は戻りますが20年近くたってもユーザーイベントが活発に行われてるのはありがたいですね。
なにも特別なことはできないですが、
参加することでにぎやかしとして貢献していきたいです。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-07 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

[PSC]ロストランド10番 天使沸き

こんばんは、上田です。
昨日ギルドメンバーといっしょにロストランドの天使わきにいってみたのですが、
体調不良とのことで断念!
そこでソロでちょっとまわしてみることにしました。

なんで10番と呼ばれてるのかとおもったら、
ぱらりしゃんで番号ふってたんですね。
天使わきは10番と呼ばれるらしい。勉強になったわー。

沸きの構成はイルとロストランドで同じようです。
ただし、こちらは地形がやばい。
細くて高低差があり、どこが通れるのかさっぱりです。

テレポスクとかあったらいいだろうなー。

e0363684_18341500.jpg
あがれると思ったところがあがれなかったり、
上から魔法を打ち下ろされたり。結構危険。

e0363684_18423863.jpg
こういうところには絶対近づかないw
近づくと文化祭準備中の女子たちに「上田ー!なんで手伝わないで帰るのー!」って
怒られるくらいの勢いで上から目線で魔法攻撃されます。

そそくさと安全地帯で狩りをしていると、、、、人影が!
あれ?緑?ギルドメンバーかなーっておもったら、同盟の方でした。
一緒に戦ってくれることになり、大助かり。

この方がとっても上手い。
丘の上も処理してくださるので、地上にも敵がわいてサクサク進みます。
装備見ておけばよかったなー。絶対参考になるはず。

e0363684_18370592.jpg
e0363684_18370777.jpg
まさに死屍累々。
あ、気がつきましたか?
そうです、プラスカルマの敵も気にせずつぶしにかかってますw

君がわらってくれるなら~僕は悪にでもなる~

e0363684_18381939.jpg
・・・・笑えない。ここクリアしたあと、どうなるんじゃろ。

e0363684_18392399.jpg
ボスを挟み撃ち攻撃! あっというまに倒せました。
全部で34分でした。
動きがほんと勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m


せっかくカルマ下げたし、もう1回分くらいは頭骨取りに行きたいなー。





[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-06 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(6)

霊性沸き 天使沸き 森林系沸き ヒーロー沸き

こんばんは、上田です。

スーパーボスを出すには、6種類のPSCボスを倒し、頭骨を集める必要があるそうです。

[頭骨を出すボス達]
・ラットマン系ボス
・ガーゴイル系ボス
・蛇族系(オフディアン系)ボス
・蜘蛛族系(テラザン系)
・アンデット系ボス
・森林系ボス(天使)

中でも頭骨を出す天使わきはロストランドの固定の場所でしかわかないそうな。
しかし、呼び名はいろいろあるんですねーw タイトルに全部いれておきました。

イルシェナーの霊性ゲートの上でも天使がわいてるんだけど、頭骨はもらえないとか。
とりあえず、練習で行ってみました。

[出現モンスター]
Level 1 Pixies / Shadow Wisps
Level 2 Ki-Rins / Wisps
Level 3 Centaurs / Unicorns
Level 4 Ethereal Warriors / Serpentine Dragons
Champion Lord Oaks / Silvani

基本的に冷気が弱点。ドラゴン以外は妖精特攻です。
ただ、問題はプラスカルマの敵ばかりってこと。
向こうから襲ってきてくれない。めっちゃ時間がかかる。

e0363684_18014579.jpg
みんなー!こっちおいでー!
・・・ガン無視されまくり。

カルマを下げずに倒そうと思うと
Level 1 Shadow Wisps
Level 2 Wisps
Level 3 Centaurs
Level 4 Serpentine Dragons
しか殴れない。
しかも、こいつらさえ自分から殴りにいかないといけない。
いっそカルマ下げて攻撃集めたほうがいいのかもなぁ。

三段階のケンタウルスは、引きながら弓撃ってくるので、ちょっと厄介ですね。
まともに勝負しかけてきてくれるドラゴンさんが可愛くみえる。

e0363684_18032313.jpg
そんなこんなで50分ほどかかってボス登場

e0363684_18042844.jpg
かっこいい。
そういえばヘイブンにこのグラフィックのやついたなー。レベルがあがるとあの姿になれるんだと思ってた。
しばらく殴っていると

e0363684_18053121.jpg
こんなセリフとともに妖精さんたちが飛び出してきた。
あー、わかった! わかっちゃったよ、上田氏。
これ、先に妖精倒さないと、無限回復するぱてぃーんのやつやろ。

わかってはいるけど、くっついていて離れてくれない。
エネワンを切ってモメンタムだけだと与ダメが低すぎて結構危険。

e0363684_18065251.jpg
自分を倒すためのヒントを何度も教えてくれるというボスの鑑。
なんとか分離させてシルバニアファミリーみたいなのを倒した。

あとはエネワンかけて汎用ブレスタでイグノアするだけ。
e0363684_18082812.jpg
パーフェクションが溜まるとこれくらいでるけど、結構空ぶるので与ダメは120台くらいがほとんど。
苦戦するようなら命中低下抜いて、妖精特攻ブレスがいいかもしれない。

女王がいなくなってからは3分程度でボス討伐完了。
噂どおり頭骨は出なかった。ってか、なにもでなかった(:3」∠)


次はロストランドで本番だ! (つづく)




[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-05 18:11 | ウルティマオンライン | Comments(1)

妖精特攻

こんばんは、上田です。

きっとギルドで妖精わきにいくだろうと思って準備しました。
たぶん妖精特攻の冷気ネオンで大丈夫。だと思う。きっと。たぶん。
カルマプラスのやつ殴りたくないので、エリアはつけないでおこう。

そんなわけで練成素材を狩りに。
e0363684_20561075.jpg
1匹狩ると300くらいカルマへりますねー。
カルマってどうやってあげればいいじゃろ。

材料はそろったけど、なんかなんか意味ありげな宝石もゲット
e0363684_20560817.jpg
なんかの鍵じゃろか。

[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-04 20:59 | ウルティマオンライン | Comments(6)

アップル島の密造酒

こんばんは、上田です。

ポストにお宝が入っていた!
e0363684_23093836.jpg
なんというそそられる名前・・・
中身は

e0363684_23094011.jpg

お宝やー! 最高のお宝やー!
名前もそそる。
シードルだろうか。カルヴァドスだろうか。
りんごのお酒っておいしいよねー。
もったいなくてゴミ箱にダンクできません。

UOって無限に酒がわくシャンパングラスもあるし、酒飲みには溜まらん世界だね。




[PR]



by uedajiro3 | 2017-03-03 00:54 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索