2016年から始めるウルティマオンライン

<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




白豚装備完成 & 年末のご挨拶

白豚用装備がとりあえず完成しました。

e0363684_12394786.jpg
抵抗:75/75/70/73/80 →今後強化材でちまちま継続
回避:上限27(30ポイント分の振ってあるので3ポイントロス)
命中:45
武器ダメージ:防具のみで100
速度:防具30+街恩恵5 (D斧、ブレスタがスタミナ150で最速振り)
マナコス:48 (おしい!基礎マナコスの計算ミス)
幸運:370

HP134/スタミナ181/マナ75

頭:回避低下メガネ / 首:伝説スタッド
腕:練成プレート / 腰:MLエプロン
脚:狂える細工師の動く脚 / 外套:魔術師の衣
胴:練成リング / 手:伝説スタッド
靴:ミナクスサンダル /アクセ:速度10に騎士道+13

とりあえず戦士としての最低限ラインはクリアできたかんじ。
ここから伝説級装備をどんどん拾っていって、強化していかないとなー。

完成とはいったけど、基本マナコスの計算ミスがあったから、
胴体をスタッドで作り直したほうがいいかもしれない。
家でちまちま厳選するの、好きなんですよねw



ウルティマオンラインに復帰し、3ヶ月ほど経ちました。
10月ごろに復帰したのですが、色々覚えることが多く、
何度も何度も同じことを検索してました。
「あー、こんなんだったら自分用にメモとろう」と思ったがのがブログを作ったきっかけで、
12月ごろからとりためてあったスクリーンショットを見ながら復帰時のことも含め書き出していました。

おかげさまでこんなブログですが1日に数百人の方が見てくださっていて、とても励みになっています。
町で声を掛けていただいたこともあり、楽しくブリタニアの世界を満喫できています。

皆様、本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

また、来年も素敵な出会いがありますように!


[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-31 18:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今年最後の運試し!

ありあんさんからもらった、プレート強化材特等を使って今年最後の運試し!
5パーツに3箇所強化し、物理と炎を75、エネを80、回避30にすることが目的。
すでに何度か試していて、2箇所は過剰強化(4箇所ついちゃった)、1箇所は過小強化(2箇所しかついてない)となっている。

今回の対象はこれ!
e0363684_12110486.jpg
既に30%の確率に掛けて2回失敗している。
目指すは3箇所だけの強化。4箇所目につく確率は30%。
つまり70%は成功する。



これを
e0363684_12110768.jpg
こうして
e0363684_12110809.jpg
こう!
どや!

e0363684_12111053.jpg
ぐぬぬ。。。4箇所についちまった。
でも、待てよ。俺の今の抵抗
e0363684_12111178.jpg
こんな感じ。
いっそ4箇所+5にしてしまおうか。
回避上限が27というとっても中途半端な状況。
回避上限25まで下げて、魔術師の衣をやめるという手もあるなー。
でも、毒抵抗っているんじゃろうか。

それと、ついに今は5箇所に強化材つけてるんだけど、
ブラックソンアーティファクトのヘルムだったら強化材つけられるのかな?
うーーん、わからないことだらけだ。
回避もさすがに20まで下げると怖いよなぁ。

装備で悩むのが一番楽しい。


※予約投稿を使っているため、コメントが遅れることがありますがご了承ください。


[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-31 16:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

真・八徳装備完成への道-4 (完結)

2016年のことは2016年のうちに!
というわけで、八徳装備クエストの話の最後です。

前回までに鉄のチェーンネックレスを手にいれた上田氏。
クエストの依頼主であるガレスさんのところに戻ってきた。

e0363684_21082375.jpg
喜んでもらってなにより。
とりあえず次のクエストはなにかなー

⇒ Accept
Refuse

ん。
嫌な予感。
ゲームをしているといつも連打でOKを押すんだけど、以前こんなコメントを頂いていた。

>調べるとわかりますがマントをもらいそこねる分岐もあるのでご注意をー^^



続きを読む
[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-31 12:02 | ウルティマオンライン | Comments(0)

ドラゴンタートル攻略

流れで討伐してしまったドラゴンタートル。
基礎情報を調べてみた。

[出現モンスター]
Level1:弱点:全部  特攻:なし 
Myrmidex Drone / Myrmidex Larvae 
 
Level2: 弱点:炎、エネ 特攻:なし
Silverback Gorilla  / Wild Tiger 

Level3 弱点:冷気  特攻:なし
Greater Phoenix / Infernus

Level4 弱点:炎 特攻:爬虫類
Allosaurus 弱点:炎55-64 冷60-69 エネ60-69
Dimetrosaur 弱点:炎60-70 冷60-70 エネ65-75

BOSS:Dragon Turtle
物理75-80 炎65-72 冷70-75 毒100 エネ66-73
レスリング:225.0 - 226.5


[武器選定]
1沸きは武器はなんでもよさげ。
2沸きは炎ネオンエリア、3沸きは冷気ネオンエリア
4沸きは爬虫類特攻の炎ネオンエリアが王道だが、抵抗が高いので、コンセクも併用したい。
速度タリスの爬虫類があるなら、2・4沸きは共通でもいいかも。


[進め方]
2沸きのブリードアタックはタイガーがやってたらしい。
白豚なら減るよりも早く回復すればいいので、むしろ途切れず殴れるよう、敵を集めることが重要かも。
3沸きの炎の玉はインファーナスの仕業。倒すときは足元に注意が必要。
4沸きは落馬と武器解除攻撃がある。ボスも落馬攻撃あるので、ここらでエセリアルに乗り換えたい。

ドラゴンタートルの特攻はtbd(=確認中)となっていたが、たぶんないと思われる。
抵抗は亀っぽい高さ。イグノアが安定だろう。

あと、驚きの新事実。
雑魚がもっている赤い食用ベリーは食べるとダメージが2倍になる!
なぜか大ダメージが入ることがあって不思議に思っていた。
e0363684_01244606.jpg
画像は取れなかったけど、最大400を超えていた。
ダメージ倍増効果があるのは、赤いベリーだけのようだ。
1沸きあたりの余裕があるときに集めたい。
ただし、制限時間が1日しかない。。。

レシピ探してたからたまたま棺おけ漁っていたけど、
普通に行ってたらスルーしてたなー。
おなかすいて食べただけなんだけど、ただただ運が良かった。


しかし、みんな食料なにもっていってんだろう。
豊穣の角から出てくるターキーは便利なんだけど、そろそろ底をつきそう。
コンパクトで満腹度があがる食べ物探さなくっちゃ。







[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-30 12:00 | 攻略メモ | Comments(0)

初 dragon turtle戦

こんばんは。上田です。
街中でみかけるこれ、かわいいなーって思ってました。

e0363684_23293512.jpg
しかし、作るためにはレシピが必要らしい。
イオドーンの谷で狩りをしていると、バックパックに直接沸きする、とか。
うちの家にはインテリアとして衝動買いしたむーんゲートストーンクリスタルもあるし、
適当に飛んで狩りをしよう!

e0363684_23334587.jpg

お!ここ敵がいっぱいおるやんけ! 狩ったろ!






続きを読む
[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-30 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

これはレアボックス?

こんばんは、上田です。

さくさくリンクからブログを漁っていたら、桜でレアフェスなるものが開催されていることを知りました。
なんでもなかなかお目にかかれないアイテムが世界のサーバから集まるそうな。

そのなかで「ただの箱」が高額で取引されているとの情報がありました。
さっそく検索してみると

e0363684_00364117.jpg
なんや! 本当に箱だけやんけ!
しかも175M!? すごい世界だ。

急いで家を漁ってみると。。。あった。
同じ柄、同じ色だ。
本当にこんなものがレアなのだろうか。
とりあえず、ベンダーに1/3の70Mでおいてみる。
e0363684_00364305.jpg
1日の給与、420K。売れなかったら大赤字だな。
本当にこんなものが売れるのだろうか。


[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-28 00:38 | ウルティマオンライン | Comments(2)

真・八徳装備完成への道-3

こんばんは、上田です。

八徳マント取得への道の続きです。
前回までに図書館、博物館、動物園への寄付を終え、アイテムを届けました。

e0363684_21411696.jpg
次は、7箇所に街にいるNPCと物々交換をして、必要なアイテムを手に入れるようです。
質素なマントを忘れずに装備する必要があるようです。
最初の街はスカラブレイから。


続きを読む
[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-26 18:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

サンタさんは実在した!(in桜)

e0363684_08040890.jpg
いい子にしていた上田氏は、(飲みすぎて)クリスマスイブの夜はぐっすり寝ていました。
夜中にもぞもぞと誰かが動いていた気がしていたのですが、(飲みすぎて)おきれませんでした。
ふと、耳元で「今年一年いい子にしていたね。メリークリスマス」と、(飲みすぎていたので)言われた気がしました。

起きてからハッ!となり、急いでUOにログイン。
e0363684_08062097.jpg
これはもしや・・・・
思い返せば、こっそりオークションの日。。。




続きを読む
[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-25 08:27 | ウルティマオンライン | Comments(0)

Merry Christmas

メリークリスマス! 
昨日の夜はタクシーが全然捕まりませんでした。
世の中は3連休のクリスマスで盛り上がってるみたいですね。

カナダの友人から写真が送れてきたので、一部おすそ分け。
e0363684_15102798.jpg
e0363684_15102537.jpg
映画みたいでいいなー。
最近はアメリカよりカナダのほうがクリスマスが盛り上がるみたいですね。


uoではオークションハウスでなまくら砥石が出品されていました。
即決価格で購入!

e0363684_15135424.jpg
集める苦労を考えると3.3mはお安いです。


uoのサンタさん、レアアイテムをプレゼントしてくれてもいいんですよー!



[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-24 15:14 | ウルティマオンライン | Comments(4)

真・八徳装備完成への道-2

こんばんは、上田です。
前回に引き続き八徳装備、最後のパーツを求めてさまよいます。

まずはべスパー博物館へ派遣されたわたし。
博物館といっても、空のショーケースしかないんですね。さみしい。

e0363684_23043142.jpg



続きを読む
[PR]



by uedajiro3 | 2016-12-23 12:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索