2016年から始めるウルティマオンライン

真・八徳装備完成への道-2

こんばんは、上田です。
前回に引き続き八徳装備、最後のパーツを求めてさまよいます。

まずはべスパー博物館へ派遣されたわたし。
博物館といっても、空のショーケースしかないんですね。さみしい。

e0363684_23043142.jpg



続きを読む
[PR]



# by uedajiro3 | 2016-12-23 12:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

真・八徳装備完成への道-1

こんばんは、上田です。
今日はひさしぶりに予約投稿ではなく、リアルタイム投稿です。
毎年のことだけど、年末は忙しいですね。

先日の投稿にコメントをいただきました。
どうやら集めていたカッチョイイ装備は八徳装備というらしい。
8パーツ中7パーツは敵ドロップ。1パーツはクエストで手に入るとか。

ちまちま調べながらやってみました。

クエストの開始は、スカラブレイ。
e0363684_22484279.jpg
あ、貴方ですね。

e0363684_22484493.jpg
しつけーよ!
怒りをこらえつつ、話をきいてみる。



e0363684_22484686.jpg
はい。あります。(ないので装備だけくれてもいいけど)

e0363684_22484857.jpg




続きを読む
[PR]



# by uedajiro3 | 2016-12-22 22:58 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ついに装備完成!

あしげくPSCに通ってついに完成した!

e0363684_22373929.jpg
って、これなんなんすか?
8パーツって書いてあって、どれがセットかわからない。
なんとなく似た色の盾を装備してみたけど、違うっぽい。

とりあえず名前がかっこいいからドラゴンズエンドっていうのも装備させてみた。
見た目はもう完璧に勇者様。見た目はもう完成。



[PR]



# by uedajiro3 | 2016-12-21 18:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

クリスマス内装

こんばんは、上田です。
もうすぐクリスマスですね。

遅まきながら、家の一角をクリスマス仕様に変えました。

e0363684_21175502.jpg
皆さんにも素敵なクリスマスが、ウルティマ内外問わず訪れますように。


[PR]



# by uedajiro3 | 2016-12-20 18:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

【PSC?】謙譲沸きに挑戦

先日、ありあんさんからイルシェナーにもPSCボスが沸くことを教えてもらった。
しかもドロップはパワスクじゃなくて、内装品とかレプリカらしい。

先日、オークションハウスでアニマルロア120を1GP開始で販売したところ、以下のようにお買い得価格で落札された。
自分も買う側がほとんどなので、いつもお買い得に買い物させてもらっている。
(オークションハウスはいつもお買い得価格です!)
e0363684_21590344.jpg
とはいえ、パワスクはすでに需要が落ち着いてしまっていて、あまり金にならないみたい。
だったら内装品のほうがいいな! ってことで、謙譲沸きに挑戦してみた。
しかも、いつもと違い、事前情報収集を全くなしで突撃(酔った勢いで)


Level1:
e0363684_20310473.jpg
モンバットと、インプ。
金色のはちょっと強化されてるみたい。
しかもたまにパラゴンボックスとかいうおしゃれ箱を持っている。
これはおいしい。
でも、たくさんいすぎて死体をチェックする余裕がない。


Level2:
e0363684_20310619.jpg
ガーゴイルとハーピー。
どちらも飛行するので、止めをさすまで気を抜かないこと。


Level3:
e0363684_20310864.jpg
空飛ぶ絨毯!そういうのもあるのか。
と、思ったら、これは沸きとは関係ないらしい。

e0363684_20311054.jpg
ストーンガーゴイルとファイアガーゴイル。
どちらもノーマルに比べるとちょっと硬い。
炎攻撃もしてきます。

Level4:
e0363684_20404732.jpg
ラストはデーモンとみんな大好きサキュバスさん。
パラライズを撃ってくるけど、敵の数が多いので、ほっといてもすぐにぶん殴られて解除される。
突然のPSC突撃でAPBを持っていなかったけど、なんとかなった。
悪魔特攻タリスマンがない場合は、武器に特攻があったほうがいいかも。


ボス:semidar
e0363684_20552039.jpg
見た目はサキュバス?
物理100%D斧で殴ってもほとんどダメージを与えられない。
事前準備してなかったので、ネオンも持ってきてないから、とりあえずイグノアで。

e0363684_20572365.jpg
まあまあダメージ出てるな。イグノアで押そう。
たまーに連続ダメージが入る。しかも、攻撃をスカることもあって、危険な状態に。
ダッシュで逃げたら、かなりの速さで追ってきた!
1回死亡。
(あせってSSとってない)
斜め上にヒーラーがいたのでふっかーーーつ!^^^^^
した、瞬間に風エレにリスキルされた。見えにくいんだよ、おまえ!w

その後は安定して与ダメを続けて、討伐完了。
e0363684_21001562.jpg
特にたいしたものはでなかった。
一度死んだし、わく範囲がわからなかったので48分ほどかかった。


新しいボスを倒せると充実感がある。
白豚ソロでいけるボス、あとはなにがいるかなー。

じゃ、また!





[PR]



# by uedajiro3 | 2016-12-19 21:01 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

>倭国民さん コメント..
by uedajiro3 at 00:32
体感的には20体に1枚の..
by 倭国民 at 11:57
>ありあんさん こんな..
by uedajiro3 at 17:09
Tでブリ船だしてたんです..
by arian218 at 10:13
>通行人さん マジック..
by uedajiro3 at 20:59
春だから 色気づいたので..
by arian218 at 19:17
なぜか見た目を気にするよ..
by ヨーコ at 18:45
ポイント貯めるなら、盗み..
by 通行人 at 07:28
>ありあんさん こっそ..
by uedajiro3 at 18:21
>はなこさん 戦士だと..
by uedajiro3 at 18:20

検索