「ほっ」と。キャンペーン

2016年から始めるウルティマオンライン

ロード・ブリティッシュ王座のレプリカ

こんばんは、上田です。

オークションハウスにて「ロード・ブリティッシュ王座のレプリカ」というものが売りに出ていました。
名前がかっこいい!

証書状態だけど、きっとすごい豪華な椅子に違いない。
e0363684_21300028.jpg
きっとこんなやつだ。
こんなまがまがしくなくて、きらびやかなものだろう。

がんばって入札して、落札した!
よし、設置だ。

e0363684_21304926.jpg
ん?

e0363684_21315591.jpg
ん???

なにかの間違いかと思って、設置しなおしたけど、間違いなかった。

うん、あれだね。MOMAとかにありそうだね。
柳宗理とかエーロ・アールニオが作ってそうだね。

うん。



[PR]



# by uedajiro3 | 2017-02-12 22:00 | ウルティマオンライン | Comments(4)

決断

こんばんは。上田です。

ポストをのぞくとこんなものが、、、

e0363684_22095954.jpg
ペットエリクサー! ありがたい!
よく沼ドラしんでしまって、そこから被ダメが増え、体制がくずれてしまうんですよね。
これでボスも安心や!


って、なんだこれ。
このルーンは。

うーん。。。

とりあえず、保険掛けられないものはおいていこう。
モンスターが大量にわいているならWWA武器が必要だな。
でも、身動きとれなくなる系だったら、意味ないし。。。



10分くらい悩んで飛んでみた!

e0363684_22100159.jpg
なんやここ! 桜がさいとるやんけ! まだ2月なのに。
こんな場所あったのかー!
離島だけど、景観がいい!
こんな場所みつけるのもUOの楽しみだよなー。

桜以外にも桜咲いているんじゃろか。

[PR]



# by uedajiro3 | 2017-02-11 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

武器マスタリー補正導入による装備変更

こんばんは、上田です。

新Pubが導入され、武器マスタリーの補正が変更されました。
新マスタリー効果はLV3時にSTR+5、回避+5、命中+5、ダメージボーナス+5です

※原文:Level 3 provides +5 Hit Chance Increase, +5 Defense Chance Increase, +5 Strength Bonus, and +5% Damage Bonus
ダメージボーナスと武器ダメージは異なるものなので、武器ダメ+5の表記は誤訳だそうです。
なので装備関係ないねー。
uoは誤表記もあるし、誤訳もあるし、動作しないこともあるし、なにがあってるのかわからないですねーw


現状では、死亡時にバフ分が減少していくバグがるようですが、STRは増加されていました。

きちんと導入されたら装備変更が必要なので、つらつらと悩みを書いておいて、
親切で詳しい人からコメントがつくことを祈ります m(_ _)m

(私信:装備の解説をしてといわれたのですが、そんな高尚なことはできないので
悩みと現行仕様メモです。すみません)

e0363684_21115417.jpg
現状は伝説2装備で、練成品は抵抗には練成をつけずステータスとマナコス、回避or命中に練成している状態です。
ここに後強化で幸運40をつけています。

[変更候補:腕、胴]
仕様変更で回避と命中が5ずつあがったとしても、腕と胴はすでにステータスが3箇所ついてしまっているので、
他に有効なものは幸運くらい。。。
もちろんあがるのは嬉しいけど、かなり装備厳選かなり厳しかったので、作り直すほどでもないかなぁ

[変更候補:サッシュ、ローブ]
ローブは罪人の衣だとHPが微増。
ホークウィングではマナコスは39→40(装備の直接補正は40まで)なので、合計49となり、意味がない
なにか他にいいローブやサッシュがあるんだろうか

[強化材]
そもそも強化材の厳選が終わっていない。
回避上限が30ほしいのに、必要のない毒が+3されてしまった。
このまま毒抵抗上限を75にするか、70までさげるかしないと、回避分が損。
強化材の特等なら4箇所つく確率30%、3箇所つく確率70%なのに、30%のほうを引きまくっているTT
へんなところ強運つかわないでほしぃ
たぶんあきらめて毒抵抗75を目指すと、とたんに70%のほうを引き始めるんだろうなぁ。

腕のほうが失敗してるから、作り直すとしたら腕。
でも腕は回避ついてる。。。ぐぬぬ


簡単なのはサッシュをマナ回復サッシュに変更。
アクセの二箇所の命中の強度を下げ、スキル+15にする作戦。
これなら上書き練成なので、たいした変更じゃない。

pubが安定するまでに決められるといいなー


[PR]



# by uedajiro3 | 2017-02-10 21:25 | ウルティマオンライン | Comments(0)

【SAボス】メデューサ

こんばんは、上田です。

ありあんさんから鍵を2セットもらったので、メデューサ狩りにいってきました。

しっかし、いつものように忘れ物が半端なくあったので、自分用に攻略メモ残しておきます。

【事前準備】
・亜人種向けのタリスマンに変える
 せめて反特攻であるアンデットタリスマンはやめる
・APBを持つ
・ゴーゴンレンズをつける
 付与できるのは4箇所。全身にはつけられない
・鍵は蛇使いのフルートを使い、ステイジアンアビスで集める
 でも集めたキャラはターゲットバグが起こり、まともに狩ができなくなる
 メンテナンスを超えると直るが、別キャラでいったほうがいい
 忘れていくと、一発殴るごとにターゲット取り直すはめになる
・いいから、10周年記念像にワンタッチしていけ
 なぜいつも忘れるんだ、俺!

【場所】

e0363684_22372254.jpg
ここ! マダガスカル!
(マダガスカルと本文は無関係です)

【入り方】
e0363684_22400092.jpg
台座をダブルクリックし、インベントリの卵にカーソルをあわせる。
卵を台座に置こうとして、10分くらいドラッグして床に落としてましたTT

入り口近くにいる赤ネームのガーゴイルが何気に強い。たぶんメデューサより強い。

【ボスエリア】
入ってすぐは敵が居ない。
e0363684_22422879.jpg
なので、さっさと左下に進んで、アンクのそばに蘇生用アイテムを落としておく。
ちなみに食料は意味がないのでもって行かなくていい(2016年一番驚いた事実)

e0363684_22424365.jpg
とりあえずヴァンプ用の神秘装備チャージがきれそうだったので、神秘宝珠だけ置いておく。
追加チャージできればいいのになー

数分待つと、石像とメデューサが現れるので、落ち着いてエネワン設定。
e0363684_22454708.jpg
石像は時間を経て動き出す。
下手に逃げ回るとタゲを集めて大変。メデューサは弓を持っているし。
死ぬ自信があるなら、アンク周りだけ片付けよう。

e0363684_22475668.jpg
基本は動かずモメンタムストライク。
メデューサは抵抗値が高いので、常時イグノアを打つことになる。
マナリーチ限界突破でイグノア連続→雑魚が来たらモメンタム。

最も重要なことが、生きているうちに鱗をはぐこと!
e0363684_22511033.jpg
これが次にメデューサに挑戦するときに必要なゴーゴンレンズの材料になる。
死んだ後の鱗やドラゴンの鱗だと、石化攻撃を100%防げない。

毎回これ、忘れるんだよなー。1戦目ははぐの忘れてた。
そのくせドラゴンの皮を剥いでた。
e0363684_22525057.jpg
自分の忘れっぽさに脱帽。

ドロップはなにもでなかったけど、やっぱりボス倒すと充実感がある!
土曜日からほとんどプレイできなかったけど、おかげさまでUO気分を満喫できました。
次の週末はたくさん遊ぶぞー!




[PR]



# by uedajiro3 | 2017-02-08 22:54 | ウルティマオンライン | Comments(4)

メイジ装備

こんにちは。上田です。

今日はメイジ装備をつくってみました。
魔法ダメージがお好みだそうなので、比較的安価に買える魔法ダメージ付きAFを組み合わせてみました。

e0363684_15005054.jpg

魔法のケルプレッグとバトルメイジプロテクターは、
抵抗値が低いので、マナコス/秘薬コストがついている伝説装備で抵抗を補っています。

e0363684_14514223.jpg
e0363684_14514417.jpg

このあとマナ同調オーブ、殊勝のクロークやクリスタルリング、
Tolafのアノンスペルブック、ホークウィングクロークなんかを組みあせて、
魔法ダメージが積み重ねていく方向がいいかと思います。

しかし、魔法ダメージって大変ですね。
抵抗無視して全部AFで固めても120台しかいかないなんて。
茨の道過ぎる。


攻撃はコロスケに任せて、全身練成でマナ回復30で固めた完全支援装備とかもいいかもなー。
メイジのことも勉強しなきゃ。


[PR]



# by uedajiro3 | 2017-02-04 14:46 | ウルティマオンライン | Comments(9)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。予約投稿のため、コメント返信より前に新しい投稿がされることがります。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

その節はお世話になりまし..
by ヨーコ at 00:17
>ありあんさん いえい..
by uedajiro3 at 23:07
うわぁぁぁ! プレゼン..
by arian218 at 18:05
>yappyさん コメ..
by uedajiro3 at 21:09
>隠れファンA子さん ..
by uedajiro3 at 21:07
>通りすがりの。さん ..
by uedajiro3 at 21:05
こんにちは(*´∇`) ..
by yappy at 17:59
そのポスターはソードアー..
by 隠れファンA子 at 07:31
じろーさん!今なら毒部屋..
by 通りすがりの。 at 07:11
>はなこさん たぶん誰..
by uedajiro3 at 23:40

検索