2016年から始めるウルティマオンライン

包帯スキル上げ その2

こんばんは、上田です。

~今日の昼~
( ・ω・)< もしもし、上田ですが。XX部長のところ、期中に計画修正されましたよね。お手数ですが修正前のファイルをお送りください。
( ^ω^) < わかりました。送ります^^

5分後、メール着。

件名:無修正ファイルの送付

わざとだろ? なあ、これわざとだよなw


~UO~
前回に引き続き、包帯スキルをあげてました。

青チラシ(速習のスクロール)を1枚追加し、15分で85まであがりました。
うーん。ここからNPCはキツイ。

webによると知り合いに幽霊になってもらって蘇生が一番早いとか。
心苦しいので結局サブアカで初期キャラを作りました。
んで、さっそく死なせて蘇生・・・全然あがらん。

20回施術して1回あがるかどうか。
蘇生は5秒かかるので、約2分に1回です。
蘇生される側は「蘇生しますか?」のウィンドウ閉じなくてもあがる。
つまり、半放置マクロで上げることができるといえばできるが・・・
離籍せず漫然とPCの前にいるなんて時間は平日にとれないので
効率を優先して普通に巻いてあげることに。

サブアカウントで狼とか羊とか、集めるだけあつめて、メインアカウントで包帯施術。
どうやら包帯巻いてるだけでヘイト溜まるらしく、タゲが結構ながれてくる。

それでも45分で90%まで達成。
ヴァンプ化不可のときに使うつもりのスキルだし99まであげればいいかな。
超越のスクロールも2ポイント分くらいあるし、
あとは実践で使ってあげていこーっと。





[PR]



# by uedajiro3 | 2017-04-14 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

新DOOM AF

こんばんは、上田です。

新DOOMのAFをゲットしました!
もちろん、ありあんさんのオークションハウスで!w
DOOMには行ったことがありません!w
危険をおかさず、冒険者の命を金で買う貴族ロールプレイです(うそです)

e0363684_21415606.jpg
有能! めっちゃ有能!
抵抗が伝説並みに高く、マナコストがついていて、おまけにスタミナガン上がり!
UOのステータスは上限が決まっていて、
potや装備で上げられる上限は150と決まっています。
これに対してスタミナは上限外なのでとっても貴重なのです。
またチェイン装備なので被弾時のスタミナ減少も低減します。

これに換装すると、リングから命中プロパをぬくこともできます。

HP142→144
スタミナ185→193
マナ73→72
スキル+30→15
これは強い。

ちなみにobiにすると
HP138 スタミナ198 マナコス72です。
ロマンプレイじゃなくて、現実的な数値ですね。
STRは上限の150ですが、DEXが143なのでPOTでブーストもできます。
200超えのスタミナ。夢がありますね。

しかし、この装備欠点があります。
そうです。ミナクスサンダルとあわせるとダサイんです。

e0363684_21490915.jpg

いっそ、魔術師の衣をやめて全身を隠すかなぁ。

e0363684_21482536.jpg
う、うーん、、、、


[PR]



# by uedajiro3 | 2017-04-13 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

リベンジ クリスタルボス!

こんばんは、上田です。

土曜日に始めてクリスタルボスいったのですが、
ボス戦だけで1時間かかりました^^;
休前日とはいえ、疲れて干からびました・・・

その後、鍵を頂いたので、リベンジに!
誰もメンバーいないので、一人で行こうとしたら、鍵取得後に二人きた!
鍵は取得後10分しかないので、なんの支度もないまま、付き合ってもらいました。


事前情報によると、クリスタルボスのHPは2万前後。
1.25秒で攻撃できる白豚なら3分程度で倒せる計算です。
そこで今回は自己名誉をかけてボスエリアに飛び込み、
雑魚をガン無視してボスだけ殴り倒す作戦にしました。

e0363684_22140578.jpg
エネワン、名誉、剣術マスタリのオンスロをつかって、このくらいダメージがでました。
これくらい与ダメが大きいと回復量が大きく安定します。
おまけにメイジのバックアップもあるので3分程度で倒せました。

ちなみに、オンスロは通常攻撃を1回当てなくて効果が発動しません。
最速振りを維持できている前提で
オンスロ1回、ダブスト3回の繰り返しが基本になると思います。

最大1分間で84回殴れる計算ですが、
結構攻撃が外れるし、大ダメージでスタミナも減少するので、
実際は1分間に6000ダメージくらい与えられる感じだと思います。


1戦目は自己名誉があったけど、
2回戦、3回戦は名誉の保護が2分しかなかったのでいい感じに荒れました^^;
取り巻きが仲間を追ってくれたので、ボスだけ殴り続けることができました。
おかげで仲間は疲れ果てて、脇のベンチに裸で座ってたみたいですけどw
めっちゃ楽しかった~w

でもこのあとサキュバスで名誉の徳あげるのだるいよ~
遊びすぎてツケが回ってきた8月31日気分。

[PR]



# by uedajiro3 | 2017-04-12 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

包帯スキル上げ

こんばんは、上田です。

色々な狩場にいってみたいと思い、調べてみると
ヴァンプ状態でいけないボスがいることがわかりました。
ライフリーチ無効の敵は、吸収できないどころか、ダメージを受けるんだそうです。
そこで包帯スキルを上げることにしました。

[包帯スキル上げ]
0→40
ヘイブンで400gp払って習う。

40→61
検索すると「NPCを二人雇って殴り合わせる」とありました。
NPC雇用できるのか!そもそもそれを知らなかった!

よし、航海士の君と、乞食の君、ついてきたまえ。
↓30秒後
e0363684_19543772.jpg
殺人事件が勃発。
NPCによって能力違うらしい。乞食が瞬殺されました。

この後、何人かNPCを雇ってくるも、すぐに死ぬ。
自宅に死屍累々。
こんなとこフレンドに見られたら変な趣味がばれるわ。


とりあえず、自分で殴って回復してみようかな。

e0363684_19563442.jpg
またつまらぬものを斬ってしまった。

結局、NPCを2,3発攻撃→武器を外す→包帯巻き で安定することが判明。
自分に巻くと5秒かかるけど、他人に巻くと2秒らしい。
これは早い。

勝手がわかってきたので、1枚しかない速習のスクロール投入!

15分で44→68まであがりました。
このペースなら81まではなんとかなりそうだな。

しかし、81以降は死んだ人に巻くのが早いらしい。
サブアカウント切れてるし、どうするかな。。。


ところで1時間近く殴られ続けるとNPCでも怒るようです。
e0363684_19571846.jpg
いや、ここ俺んちだから!

[PR]



# by uedajiro3 | 2017-04-11 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(4)

白豚装備 更新!

こんばんは、上田です。
白豚装備を更新しました。

e0363684_20395017.jpg
新DOOM AFの武器ダメ小手を使う構成です。
これにより速度脚(狂える細工師の動く足)をやめて、伝説装備に切り替えることができます。


基本プロパは以下の装備でまかなっています

武器ダメ100:小手30、速度タリス20、リング25、ブレス25
速度35:速度マント5、速度タリス5、リング10、ブレス10、街の恩恵5
命中:胴(改良)5、速度タリス10、リング15、ブレス15
回避30:リング15、コーガルサッシュ5、魔術師の衣5、武器マスタリー5
マナコスト45:-8%×4パーツ、ミナクスサンダル5、基本マナコス7

ステータスもいい感じに伸びました
HP:137→142
マナ:75→73
スタミナ:181→185


現在、強化剤が足りないため、回避が30になっていますが、
最終的には回避25まで下げて回避サッシュをマナサッシュに変更するか、
魔術師の衣を罪人の衣に変更することでHPの増加を図ります。

抵抗は74/74/70/73/79



と、ここで問題が!!!
強化剤って「瞑想不可装備」しか使えないんですね!
虎皮のロングスカートは「瞑想可」装備なので使えないらしいです。
知らなかったー! だから人気ないのか。
ううーん、こまった。
回避低下バケツって強化剤使えるんだろうか・・・
つかないと、抵抗が微妙な感じで終わってしまうw

まあ、そんなにシビアなことしないから、プレートレッグ伝説級を気長に探してもいいんだけどね。
ハイドレッグっていうのも機能的にはいいんだけど、見た目が残念な子。
e0363684_20514751.jpg
っていうか、ミナクスサンダルが全ての元凶だと今きがついた!
うーん。マナコス5はでかないんだよなぁ。

とりあえず、プレートとリングの究極を早いところ掘り当てなくては!!



[PR]



# by uedajiro3 | 2017-04-10 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(5)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
攻略メモ
自分用装備メモ
復帰者の感想
未分類

最新のコメント

最近UOで戦士を鍛え始め..
by 緋雨 at 11:13
めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16

検索