2016年から始めるウルティマオンライン

染色完了!

こんばんは。上田です。

金土と連続で飲み会。
日曜は桜とパッセンジャー(映画)見ににいったりして、週末ほとんどプレイできなかった~。
そんなわけで書く内容がないので、酔った勢いで装備を染めてみました。

e0363684_20490687.jpg
すげーーー!! かっこええええ!
付き添ってもらったギルメンに見てもらいました。

e0363684_21363012.jpg
これ、1個5チャージで6Mしたんやで!w

e0363684_20484657.jpg
棒読みでフォローいただきましたw
ま、クライアントによって見え方ちがうんだよね。
そうだよね。
俺のセンスがないわけじゃないよね(・ω・`彡 )


[PR]



# by uedajiro3 | 2017-04-03 20:50 | ウルティマオンライン | Comments(6)

続々・徳之秘伝の染料

こんばんは、上田です。

前回、思わせぶりな次回予告を書いたけど、誰一人期待してもらえませんでしたw

実はオークションハウスでこれをゲットしたんです!


e0363684_22565637.jpg
装備がそろってから書こうかと思っていたんですが、
これを最終装備にするために、染料を使うというのがもくろみでした。
結構長く使えそうですもんね。

このAFの武器ダメによって速度脚を伝説装備に変更できるので、
ステータスが大きく伸びることになります。
もちろん、DOOMの新しいAFの脚でもいいんです!
とっても、ステータスはいいんですが!

e0363684_23000974.jpg
なんですか、このうちの田舎のおばーちゃんみたいな格好。
サンダルがいい感じで浮いてる。
頭と肩の重厚な漢字から、徐々に薄着になっていくという
戦場をなめくさったおばちゃんスタイル。
見た目のせいでモチベーションが保てません。
 ※上田氏の個人的感想です。というか組み合わせの問題です。ちゃんと着こなされてる方もいます。ご了承ください。
 ※テストセンターでの画像なので、本当は持っていません。

20Mでベンダーにあったので迷ったけど、やめておきました。


ところで桜では伝説装備がお安く売っています。例えばこれ。
e0363684_23043943.jpg
どうです、これ。スタミナが12も伸びる。
とっても素敵な脚装備。
しかも、これがたったの0.5M!!

買いました。
装備しました。
e0363684_23054337.jpg
だっせーーーー!
見た目が致命的にださい。
だめだ。
※組み合わせの問題です。

他にも虎皮のロングスカートで、抵抗がいい感じ+DEX4、スタミナ+8、マナコス-8%とかいう
神的組み合わせも0.5Mで売っていた。
1週間くらい売れ残ってたので、いざ買おうとしたら売り切れたという・・・
運命的なものは迷わず買うべきですね。

e0363684_23095932.jpg
見た目はあり!
重厚な鎧の上にスカートはいてるように見えなくもない。
。。。本当はスカートの下にはなにも履いてないけど。

安心してください! 履いてませんよ!

。。。そういや、あの人どこ消えたんじゃろ。









[PR]



# by uedajiro3 | 2017-03-31 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(7)

続・徳之秘伝の染料

こんばんは、突然色気づいた上田です。

引き続き、自分にあう色を探したいと思います。
実は結構前から染料は買っていました。
今回は家にあった在庫をTCにコピーして使ってみます。
まずはカリッジパープル。
(※黒い部分はクリーンナップポイントでもらえるリフレクトシャドウです)

e0363684_23132070.jpg
高貴な色!
これまでアクセントカラーで使ってました。
全身だとしつこいけど、数箇所に使うとおしゃれさがありますね。
(っていうワイドショー的批評)

続いてインヴァルブルー。
e0363684_23163820.jpg
すごい。田舎のハイエースみたいな色。
全身こんな色にして目立たせたい気持ちにもなる。

ルナホワイト。
e0363684_23221583.jpg
落ち着いた感じの白ですね。
黒とあわせちゃうとダサいパンダだけどw
基調色にしたらよさげ。
(スマホからみると、また色が違うんだけど、俺のPCモニタが腐ってんのかな)


ついでに持っていない染料もTCで開封してみます。
バーサーカーレッド。
e0363684_23261993.jpg
はい。だんだん疲れてきたので、トリミングの位置も適当です。
鮮やかな赤!ラムレッドよりも目立つ!

最後はパラゴンゴールド。
e0363684_23303772.jpg
渋みのあるゴールド。
違いの判る男のゴールドなんとか。
組み合わせたらいい感じになりそうだなー。使いこなせるセンスのある人がうらやましい。

本日は以上です。
次回、上田氏が色気づいた理由が明らかに!
絶対誰も期待してないけど、勝手に書きまーす。

[PR]



# by uedajiro3 | 2017-03-29 00:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

【SAボス】新悪魔わき

新悪魔沸きの攻略メモ

必要武器:
(level1 毒またはエネ、悪魔特攻。Horde Familiarsには特攻ないため、悪魔特攻氷でも可。
     1わきはシビアじゃないので、2わき用武器を流用します。)
level2 氷ネオン+氷エリア攻撃、悪魔特攻。 
level3~4、ボス  毒、悪魔特攻。

各沸きの登場モンスターと弱点
Level 1 - Horde Familiars 氷(毒、エネ 可)特攻なし
     Chaos Daemons 毒、エネ。悪魔特攻
Level 2 - Stone Harpys 氷(炎 可) 特攻なし
    Arcane Daemons 氷(エネ可)悪魔特攻
Level 3 - Pit Fiends  炎(毒 可) 悪魔特攻
     Molochs 毒、エネ 悪魔特攻
Level 4 - Archdemons  / Abyssal Abominations
     (UOSSにもuo guideにも情報なし。悪魔特攻でいいんじゃね?)
Champion - Abyssal Infernal 毒 悪魔特攻


Level1
e0363684_20081585.jpg
カオスデーモンは悪魔特攻があっても1撃じゃ沈まないので、
効率考えてエネワン対象にしてます。
タールみたいなのがわいたとおもったら、クリスタルなのね、これ。

Level2
e0363684_20103611.jpg
ハーピーには特攻がないので、エネワン対象にしてます。
左上に蘇生用のアンクがありますが、Leve2までアンク周りにmodがわきます。
2までは死なないと思うので、3に移行する直前にアンクにいって
掃討しておくほうがよいかと思います。


Level3
e0363684_20132759.jpg
このあたりから魔法に気をつける必要がでてくる。
武器は毒ネオンに持ち替えです。
ちなみにわき1,2とは弱点の抵抗が違うので、混ざってしまったらコンセクつかったほうが着実です。
結構数が多いから、混ざりやすい。
ここでのポイントは、エリア全体の外周をぐるっと回って1,2沸きの雑魚を全部倒しておくことです!


Level4
e0363684_20185364.jpg
はい、撮りとり忘れました。
これはボスがでてから、結構経ってからの絵です。
ボスがでて、しばらくするとクリスタルや炎が消えます。


Champion
ボスの特殊攻撃で強制ワープさせられます。
このとき、一切身動きがとれないので雑魚がいるとボッコボコにされます。
なので、まずは全部雑魚を倒しておきましょう。
強制ワープは出現場所がいくつか決まっているようです。
あまり近いとボス本体が近づいてきて殴られるので、できるだけ祭壇周辺で戦うのがいいかと思います。

ボスは雑魚も召還します。
悪魔は反特攻のエレもわきますので、エネワンはしないほうがいいかも。

抵抗がそんなに高くないので、剣術マスタリのオンスロートと
ダブルストライクを併用するとサクサクすすんでいきます。

e0363684_20265560.jpg
ワープさえ気をつければ、かなり倒しやすいボスだと思います。



[PR]



# by uedajiro3 | 2017-03-26 07:00 | 攻略メモ | Comments(0)

罪人の衣

こんばんは、上田です。

最近、足繁く罪人のしばきに行っていますが、全然でません。
トータル2時間ほどやってるはずなんですが・・・

e0363684_16371366.jpg
おっさんが着てる罪人の衣がほしいのに、倒した瞬間、
あっというまに裸になるという魔法を使います。
もちろん、荷物の中にも衣は入っていません。

普通、人生最後の言葉って、もっと綺麗なもの残すんじゃないのかなぁ。
最後の最後に放つ魔法が裸になるって。。。。

もしかして、罪人の「罪」って
ろ・・・ろしゅつ・・・・





[PR]



# by uedajiro3 | 2017-03-25 19:00 | ウルティマオンライン | Comments(2)

今更ウルティマオンラインを堪能する人のブログです。
by uedajiro3
プロフィールを見る

最新のコメント

めんどくさそ…(。-`ω-)
by ヨーコ at 22:37
やめてください! ネタで..
by uedajiro3 at 22:18
>ありあんさん 丁寧に..
by uedajiro3 at 20:59
2Dだと船が被弾するたび..
by arian218 at 10:22
> ありあんさん やっ..
by uedajiro3 at 22:04
航路は最短コースを行くの..
by arian218 at 09:44
>よーこさん 日ごろの..
by uedajiro3 at 18:23
>通りすがりさん uo..
by uedajiro3 at 18:21
包帯上げはブリテインの温..
by とおりすがり at 10:16
いつも死んでるからお声か..
by ヨーコ at 22:12

検索